タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  PRN3D
記事 での「PRN3D」の検索結果 61
PRN3D ノズル先端の整形
今回は久しぶりのPRN3Dネタです。最近ラフトを印刷する際にどうも太さがバラバラなのでいろいろと探っていると、ノズル先端が斜めに摩耗して穴が楕円形になっているのが原因ぽいので整形してみることにしました..
タグ: PRN3D
PRN3D 除湿フィラメントホルダーケースの作成 その3
引き続きケースの作成です。まずは、蓋にチューブフィッティングを差し込む穴を開けます。φ3.0mmの鉄工ドリルで下穴を開け、続いてφ5.5mmで穴径を拡張します。穴をφ5.5mmまで広げたらM6xピッチ..
タグ: PRN3D
PRN3D 除湿フィラメントホルダーケースの作成 その2
スプールエッジローラー2セット完成しました。バーベイタム様をもう1巻き買いました。ケースの中に2つ並べられるか確認もおk残る作業はスプールエッジローラーの固定とフィラメントの出口=チューブフィッティン..
タグ: PRN3D
PRN3D 除湿フィラメントホルダーケースの作成
今回は Verbatim様の玉座 湿気対策をしたフィラメントホルダーケースを作るための準備をします。用意したアイテムはこちら・Keeper ロックタイプ ジャンボケース 深型 1個 225×311×3..
タグ: PRN3D
PRN3D 改造シフトカーの制作
今回のネタは、日曜朝にTV放送されている某ライダーをご覧になっていない方は内容がちんぷんかんぷんです。ご容赦を。シフトカーとは、日曜の朝に放送中の番組タイトルからしたらバイク乗りな筈なのに自動車(しか..
タグ: PRN3D
PRN3D 自転車チャイルドシートのホック鋲制作
自転車のチャイルドシートの背もたれカバーを固定しているホック鋲が外れて無くなったので急遽作成しました。オリジナルと同じ台座にキノコ状の突起が生えたモノを作ると嵌め合いの調整が面倒なので、円盤に半円の柱..
タグ: PRN3D
PRN3D Verbatimフィラメントレビュー
Verbatimのフィラメントを開封して、直径の公差を前回同様2mほどを約10cm間隔でサンプリングしてみました。直径はほとんど1.76mmところどころ1.75mmか1.77mm、といった感じでした。..
タグ: PRN3D
PRN3D Verbatimフィラメント到着
VerbatimのABS白色フィラメントが到着しました。 箱の中には三菱化学メディアの保証書が入っていますが、日本国内の1次サポートの連絡先はIOデータでよさそうです。 フィラメン..
タグ: PRN3D
PRN3D 高品質?フィラメント注文
先日、ハサミの修理で印刷した際に、記事にはしませんでしたが実は1度プリントを失敗しています。その原因ですが、なんと、フィラメントの直径が2.0mmを超えていたため、バレルを通過できず、ドライブギアのと..
タグ: PRN3D
PRN3D ハサミの修理
100均で買ったハサミの持ち手がプラスチックの劣化でパキっと割れてしまったのでPRN3Dで制作することにしました。上下2分割で持ち手を制作し、ハサミの柄を片側の型の溝に嵌めこんで2つのパーツで挟み込ん..
タグ: PRN3D
PRN3D ABS樹脂のアセトン処理
ABS樹脂を常温で気化したアセトンの雰囲気中に1時間程度放置するとツルツルになるらしいのでやってみました。 対象物は予備の改良Y軸のベアリングホルダーと以前作った石鹸箱です。 結果はこちら&..
タグ: 3Dプリンタ PRN3D
PRN3D ○ラレールの橋脚その3
 「特注!斜め橋脚!!!」ですが、高さを変えて3種類作ってみました  これを使うとノーマルレールでこんなレイアウト(超ロング坂)や  こんなレイアウト..
タグ: PRN3D 3Dプリンタ
前のページへ 1 2 3 4 5 6 次のページへ