タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  NVENC
記事 での「NVENC」の検索結果 11
録画サーバPart5 ~ffmpeg設定編~
自作PCに関する記録 ] 16:19 05/14
とりあえず、エンコードに関する設定がうまくいったので書きたいと思います。 今回、自動化はありません。エンコードソフトの導入だけです。 ffmpegを中心として ・vaapiを用いたintel..
タグ: PC 録画サーバー FFmpeg vaapi NVENC
NVENCをC言語のソースに組み入れたい
NVENCを既存のC言語のソースに入れ込みたいと考えているのですが、SDKのソースがC++で書かれていて容易にC言語のものには組み込めないようです。C++のソースにC言語の関数を取り入れるのは難しくは..
タグ: NVENC
NVENCのサンプルコードがリブートしたら動かなくなった。
Video_Codec_SDK_8.0.14のコンパイルが通って、NvEncoderとNvTranscoderが動いてご満悦な感じでしたが、OSをリブートするとCUDA関係らしいエラーが…。 ..
タグ: NVENC
H.265のハードウェアエンコってどんなんだ。
H.264からひとつ番号が上がったH.265。Appleがサポートすると言っていました。どこまでサポートするんだか分からないけど、とりあえず時代はそっち方面に向かっているようです。 前にH.26..
タグ: NVENC
UbuntuにCUDAを入れたら動かなくなった。
Ubuntu16.04にCUDAを入れて再起動したら、ブートしなくなってしまった。元々nvencを使うだけなら入れる必要がなかったのかもしれないが、一応入れておいた方が良さそうなことを書いていたので入..
タグ: NVENC
nvencを使おうとして、CUDAでハマる、GT1030の罠にハマる
NVENCはCUDAが必ずしも必要じゃないって、Windowsだけの話じゃん。というわけで、CUDAインストールでハマっているものです。CUDAインストールするとUbuntuが起動しなくなります。ap..
タグ: NVENC
nvidia video codec sdk 8.0のサンプルコードが動かない(7.1で動いた)。
NVENCを使おうとして、Video Codec SDKを入れたのは良いけれど、サンプルコードさえ動かなかった話。 https://developer.nvidia.com/nvidia-vid..
タグ: NVENC
Nvidia Video Codec SDK 7.1のサンプルをいじってみる
Video Codec SDK 8.0は動いてくれなくて、SDK7.1を使ったら動いたという話を以前にしましたが、やっぱり全部は動いてくれそうにないという話。とそれを弄って何とかHandbrakeにつ..
タグ: NVENC
Nvidia Video Codec SDK7.1のNvTranscoderをいじる
NVENCのお勉強の一環として、NvTranscoderをいじっている。元はH.264をH.264とかHEVCに変換するものなんだけど、実はmpeg2も大した改変もなくHEVCとかに変換できた。たぶん..
タグ: NVENC
あんまり進捗がないHandbrakeでのNVENC組み込み
NVENCのNvEncoderをHandbrakeに組み込めばお気楽に使えるんじゃないかと思って色々やっているんですが、なかなかうまくいかず。まぁそんなもんだよなぁ。でも、先行でQSVが実装されている..
タグ: NVENC
Ubuntuでnvenc久しぶりにやった
新しいマシンでNVENCをやるやる言っときながら全然やっていなかったので、コンパイル通って動くところまではやる。つまったところの再度メモ書きなど。 SDKとかはここで落としてくる。前にやった時は..
タグ: NVENC