タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  Golang
記事 での「Golang」の検索結果 41
Golangでファイルポインタを関数の引数で渡せなかった。(解決した)
何か腑に落ちないGolangの仕様みたいなんだけど、ファイルを開いてからその先の別の関数の中で書いたり読んだりできないみたいなのだ。そもそもファイルポインタが引数として渡せない仕様になっていて、コンパ..
タグ: Golang
Golangでmapをソートする。
タイトル通りのことはできません。結局、mapを構造体に入れ込んでそれでソートして使わないといけないみたい。そもそもmapを順に出力しようとすると、ランダムで出てきてしまうらしい。基本的にmapをそのま..
タグ: Golang
golangのmapのvalueにスライスを使えた。
いわゆる辞書型とかハッシュとか言われるものが、Golangではmap(連想配列)なわけだが、mapをスライスにするとかいう話しかあまり出てこなくて、key, valueのvalueの方を配列やスライス..
タグ: Golang
Golang版のbusyboxを探していたら、gokrazyの方に行っちゃった。
最初はGolangでbusyboxがないかと探していたら、gokrazyの方に目がいってしまった件。 作ろうとしたこと。 ・Golang版のbusybox 割と簡単に実装できそうだが、出..
タグ: Golang
Golang でショートカットを作成する。
Go日誌 ] 02:34 09/20
Golangでショートカットを作成する方法 (vbsを利用)を見つけたので、 指定したFolderから再帰的にファイル名を取得し、ショートカットを作成してみる。 せっかくなので、ショートカット名は..
タグ: Golang ショートカットを作成
gobrewが死んでいたので、goenvかhomebrewに
あまり使っていないMacに入っているGolangですが、以前gobrewというツールで入れていました。今ググるとコーヒーの何かしか出てこないのでちょっと困った。 gobrewのアンインストールは..
タグ: Golang
Excel xlsx,xlsmからcsvを生成する。Win用にSJIS変換を追加
Go日誌 ] 23:39 01/30
// Copyright 2020-, The ExcelDir2csv // T.Sanono // All rights reserved. // ExeclDir2csv.go /..
タグ: Golang Excel csv
SwiftとGolang並行してやるとわけわかんなくなりがち。
どっちもそれほどクセが強い言語ではないので、いわゆる常識的な範囲では混乱する事はあまりない。もともと用意されたライブラリを使ったり、ありもののソースを改造したりするので、そこまで文法で引っかかる事はな..
タグ: Golang SWIFT
golangで次なにしようかな〜
これまでルータを超えてアプリを晒すことをGolangでやってきました。UPnPではある程度やったんだけど、ルータの腐れ具合がそれを邪魔していました。まぁできないことはないんだけど、一般的に動きづらい困..
タグ: Golang
golangでルータ越えをIPv6で検討してみる
前にGolangでUPnPを使ってルーター越えをしてみましたが、ルーター側の実装が怪しかったので現実的にやりにくいなと思っていました。結局、やられていないことは検証もされないという事で、新しいファーム..
タグ: Golang
golangでUPnPのポートフォワーディングをしてみる6−最後
やっと実際のポートフォワーディングをUPnPでするまでに辿り着きました。というか、結論を言ってしまえば、UPnPでポートフォワーディングするのはあまりお勧めできません。恐らく、多くのルーターで動かない..
タグ: Golang
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ