タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  freesoft
記事 での「freesoft」の検索結果 45
mailpeeper-tlsアプデ進捗状況。
前に作ったMacのOSSのmailpeeper-tls。元々あったOSSを元にいろいろと足した。まだ使ってくれている人がいて、たまに要望が来る。 Catalinaになってから動かなくなったという..
タグ: freesoft
りんな変換と手持ちOSSのアップデート作業
・りんな変換 変換候補を出してくれるんだけど、その候補がなんとなくエロかったりするので、一般的に使うMSIMEでいいのだろうかと思ったりもする。「うごか」で「動かさなくても痛い」って出てきて、老..
タグ: freesoft
GitHubに上げる時にちょっと気になる
今まで、.xcodeplojバンドルをgitに登録する時には、個人情報が含まれる部分を入れないで、add, commitしていた。Xcode4ではgitに対応しているみたいなので、使ってみようと思って..
タグ: freesoft
Xcode4でローカライズが上手くいかないわけが分かった!(.plistのAppleLanguages)
一週間くらいハマってました、Xcode4でのローカライズ。簡単に言うと、それまでの日本語しか対応してなかったソースコードに、英語のリソース(.nib, .xib)を作ったら、英語リソースしか表示できな..
タグ: freesoft
Xcode4でローカライズが上手くいかない。
ここ一週間、Xcodeで作られたアプリを日本語だけじゃなくて、英語にもローカライズしようとやってきた。でも、どうにも上手くいかない。Xcode4系統のバグである可能性が非常に高い気がしている。 ..
タグ: freesoft
xcodeのローカライズでまだハマってる。
Mountain Lionは今日の夜に出るらしいね。こっちはローカライズも出来てないので、山ライオンにアップグレードするのはまだまだ先になりそう。 現状を整理してみる。 ・MailPe..
タグ: freesoft
xcode 4.3.3で既存プロジェクトのローカライズ
大した事じゃないけど、一応メモ。題にプロジェクトのローカライズって書いたけど、厳密に言うとnibファイルのローカライズね。ずーっと日本語環境のみの設定でやってたので、ローカライズはスルーしてた。 ..
タグ: freesoft
mailpeeper-tlsメンテ再開します
知らない人のために、始めにmailpeeper-tlsを紹介しとこうかな。どうせ誰も使ってないんだろうけど。 MacOSXのメーラーであるMailPeeper-Menuって既存のソフトを、現行環..
タグ: freesoft
MozillaのNSSを使いたい5 - サンプルコード vfyservを少し改変
MozillaのNSSというSSLなどを使うライブラリですが、これを使ってGmailのTLSにつなごうとしました。とりあえず出来たのですが、サンプルソースに手を加えたので少々説明を。 NSSのソ..
タグ: freesoft
MozillaのNSSを使いたい4 - サンプルコード vfyservが何とか動いた。
途中で止まっていたサンプルソース、vfyservですが何とか動かせました。 結局問題となっていたのが、dylibの不足というつまらないオチでした。
タグ: freesoft
MozillaのNSSを使いたい3 - サンプルコード vfyserv
MozillaのSSL関係が使えるかどうかで、ただいまNSSを検討中で、サンプルコード詮索中。 実はソースを読んでみると、前回読んでいたSSLsampleとvfyserv一緒の部分が多いと気..
タグ: freesoft
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ