タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  f値
記事 での「f値」の検索結果 9
暗闇は写真の敵?薄暗くて気味の悪い場所でうまく写真を撮る方法。カメラの低光量現象Sony a7S II
暗闇は写真の敵?薄暗くて気味の悪い場所でうまく写真を撮る方法。 暗闇は大口径のレンズを使う 光の少ない場所での撮影には、道具が重要です。特にレンズ。非常に高速なレンズが必要です。高..
タグ: マニュアルモード オートフォーカス シャッター速度 ピクセル ISO レンズ f値 メタデータ メモリーカード Rawデータ
簡易スタジオ
この間参加させて頂いた2kさんの寫眞教室でスタジオにお邪魔をした時に、 物撮りのことをいくつか質問をして教えてもらいました。 で、家で簡易スタジオを作ってみました♪ 購入したのは..
タグ: f値 簡易スタジオ
鹿児島本線撮影記(1月22日)
1月22日(日) 朝、まだ暗いうちに目を覚まして、ホテルの窓の外をチェックすると、天気予報の雪ではなく小雨。 午前8時過ぎから撮影を開始したのですが、厚い雲と薄い雲に覆い尽くされた空模様で、と..
タグ: 金太郎 撮り鉄 駅撮り 鳥栖 ビール 辛子明太子弁当 小倉 みずほ 銀釜 EF81300番台
カメラ スマホ
よこやま日記 ] 13:06 08/06
スマホのカメラ F値(しぼり)機能まで突き出したんだそうです( ゚Д゚) EVA-L09-GREY(P9)【税込】 HUAWEI SIMフリースマートフォンHUAWEI P9 チタニウムグ..
タグ: カメラ スマホ f値
F値1.8って何?1,000万画素はどのくらいキレイなの?気になるiPhone6
あなたはどこのスマホを使ってますか? iPhoneの人が多いんじゃないでしょうか? iPhone、どんどん進化して行きますね。 今度はiPhone6が出るらしいです! ..
タグ: iphone6 f値 F値1.8 画素数 絞り カメラ スマホ
一眼を使いこなしたい:ぼかす(絞り比較)
1枚目 NEX-5N 18-55mmレンズ Aモード F5.6 シャッタースピード1/100 2枚目 NEX-5N 18-55mmレンズ Aモード F32 シャッタースピード1/25..
タグ: NEX-5N SONY 絞り f値 シャッタースピード Aモード 撮影モード
一眼を使いこなしたい:ぼかす(F値と絞り)
便利機能、というか、一眼を使うからには、 もっとコンパクトカメラと違うことをしましょう。 使いこなすには、専門用語の理解が必要です。 言葉の意味を覚えるのではなくて、 こういうときにはこうすれ..
タグ: SONY 一眼 絞り f値 ぼかし
絞りましょう
仕事が無さ過ぎて、またしても午後半休をとらされることになったので、ちょこっとカメラで遊んでみた。 せっかく一眼持ってんのに、ほとんどオートで撮ってばかりじゃ芸が無い。 とはいえ、何をどうしたら..
タグ: 絞り シャッタースピード ISO f値 ダムカード
レンズのf値ってなあに? デジカメ
備忘録pcn ] 07:00 02/19
よくデジタルカメラのスペック表に書いてあるレンズの数値ですが実際何のことなんでしょうかー F値 (えふち、英: F-number)とは、レンズの焦点距離を有効口径で割った値であり、レンズの明るさ..
タグ: デジカメ f値