タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ETV
記事 での「ETV」の検索結果 11
犬 vs 猫 地球ドラマチック(NHK ETV)
NHK ETVの放送です。英国放送局の制作番組。 犬と猫の比較を取り上げています。全2回。 2016年の秋に放送した番組の再放送。 どちらが優れているか?って。種が違うのだから能力はそれぞれ..
タグ: 地球ドラマチック 犬と猫 ETV
革命権有り
幻泉館日録 ] 02:08 12/15
NHKのEテレで『日本人は何を考えてきたのか』の再放送をしている。 番組案内人は菅原文太さん(涙)。 あれ、NHKのページが見つからないな。 どこ行っちゃったんだろう..
タグ: NHK ETV 菅原文太
遠野物語 #2
幻泉館日録 ] 02:36 01/06
NHK教育テレビ……とは言わないのか、今は。 NHK Eテレで「日本人は何を考えてきたのか」の再放送を見ている。 ▼NHK: 大正編「一等国」日本の岐路 第7回 魂のゆくえ..
タグ: 柳田国男 NHK ETV
日本人は何を考えてきたのか
幻泉館日録 ] 20:43 12/31
NHK-Eテレの「日本人は何を考えてきたのか」シリーズ、新作が放映されますね。 これは嬉しい。 全部観ます。 ▼NHK: 日本人は何を考えてきたのか -------..
タグ: ETV NHK
私の中のオバサンも・・・
恐怖!縞猫の襲撃 ] 21:19 09/05
私の中のオバサンは、アイドル好きで、アレなタイプですがぁ・・・。 あぁぁ・・・私の中のオバサンって、仕方無いわぁ。 タマ姐さんは、素敵な姐さんです!(イビキかいて、寝ている姿は・・・オバサ..
タグ: 山本シュウ ラジオ バリバラ ETV オバサン
三酔人経綸問答
幻泉館日録 ] 02:35 01/14
引き続き、録画しておいたテレビ番組をだらだらと眺める。 ETVの「日本人は何を考えてきたのか」。 あ、このシリーズはETV特集じゃないんだ。 ▼NHK: 日本人は何を考え..
タグ: 中江兆民 ETV NHK
ETV特集「暗黒のかなたの光明」
おやつコラム ] 13:20 01/02
1月2日に再放送された番組です。 もし、東日本大震災後の日本に梅棹忠夫氏が存在したら? 東日本大震災後の日本を考えさせる番組でした。 番組最後の荒俣宏さんの言葉 「自発的に出現して..
タグ: 梅棹忠夫 荒俣宏 ETV
NHK ETVの2355は癒し系番組
雑記帳 ] 23:59 12/12
教育テレビからETVになってから、なんだかポップになった感じもするETV テレビ番組をみるときって、日テレを見た、フジテレビを見たっていうけど、チャンネルを変えてほしいのを伝える時って「4チャンにし..
タグ: NHK ETV
TVデブー。
と り あ え ず。 ] 20:03 12/23
出たそうです!まだ視てません!!で、けも宣伝部隊からメールが届き(携帯忘れて見たのは自宅に戻ってきてからxx)この写真だそうやっぱり一瞬だったらしい 笑ほんっと嬉しいです!!!ありがたい~ETV PM..
タグ: ちゃい 徒然 happy ETV
イルミと流れ星とETV。
と り あ え ず。 ] 15:27 12/19
今年の冬は寒くなるって云われていますがまだそれ程ではないな~って思っているこにゃです今の時期あちらこちらでやっているイルミネーションぐんまちゃんに教えてもらった処へ行ってきました[いせさきイルミネーシ..
タグ: ちゃい 宇宙 JalanJalan ふたご座流星群 ETV
勢いにまかせて その2
昨晩は、N響アワーのあと、ETV特集も続けて見ちゃいました。もっとも、手が離せない作業があったので、パソコンに向かって作業しつつ、横目横耳でちらりほらりと。耳がぴくっと反応すると、じっと画面を注視する..
タグ: 日比野克彦 ETV サハラ