タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  co-op
記事 での「co-op」の検索結果 33
秋の旨口〼ひやおろし(日本酒の日)
10月1日は『日本酒の日』ということです。     銀座に「日本酒センター」があったことを知るわたくしめでございます。「日本酒センター」がなくなって、「お米ギャラリー」が移転して閉店してと「お..
タグ: 日本酒 別府 みちのく co-op
『月でひろったのは 卯ならぬ卵』
月々に 月見る月は多けれど  月見る月は   この月の月。   詠み知らずの「月の歌」の季節になりました。 しみじみよい歌だと思います。   ところで、全国にある【萩の月・・・?】的..
タグ: うさぎ 和菓子 co-op チョコ菓子 月・moon
2020 石仏の里「蓮の花」
臼杵石仏の「蓮の花」 今年の「蓮まつり」中止になりましたが、綺麗な姿を拝めました。    初めて訪れた7年前は、蓮の花が早起きということを知らなかったので、港の「うすき海鮮朝市」に行った..
タグ: 臼杵 うちわ co-op
◎そよそよ◎~やさしい風メーカー~
エアコンもだけど、扇風機の風が苦手です。 「弱」や「微」、はたまた「ベビー」「ゆるやか」「うちわ風」とか、あらゆる最小風量にしても、扇風機の風に長くは、あたれない・・・。 そんな困ったさんのわ..
タグ: co-op
おてづくり最中
中身のあんこと最中が、別包になっていて あんこを最中で包んで食べるという趣向の 『本館(日本銀行)もなか』 「おてづくり最中」を頂いて 包みたての最中というものを初めて..
タグ: 和菓子 もなか co-op
「繍線菊・シモツケ」もこもこモヘア
繍線菊(シモツケ) 庭のシモツケの花が咲き始めました。   シモツケの花は、季節外れのモヘアの毛糸が、もこもこ生えている感じがご愛嬌で、初夏の訪れを知らせてくれる花だなと思い..
タグ: グリーン co-op
姫檜扇「Lady Bug~Tea Bug~Tea Bag」
小さいから、花数で勝負しているような「姫檜扇(ヒメヒオウギ)」   デパートの産直野菜コーナーで、小さな花姿が気に入って買いました。もう、5年位前のことになるかな。種がいっぱい取れる..
タグ: グリーン co-op 茶(Tea)
銅板焼きのおまんじゅう「松露饅頭」
大原老舗「松露饅頭」は、銅板でひとつづつ 丁寧に焼いて、作っている「佐賀の銘菓」 「松露」というキノコに似ているので菓子の名前が付いたそう(幻のキノコという松露を見てみたいし、食べてみ..
タグ: 和菓子 まんじゅう co-op シュガーロード
ふぐせんべい
【JR・臼杵駅のホーム】 臼杵といえば「ふぐ」 そして、臼杵石仏の「大日如来像」が トレードマークの「臼杵煎餅」   あれれ、臼杵煎餅? パッケージをよく見ると、「ふぐ..
タグ: 和菓子 臼杵 ふぐ おせんべい co-op
かもめの春便り
大好きな「かもめの玉子」の春バージョン 昨年食べて美味しかった~ CO-OPのカタログに載って、つい買ってしまったのでした。 絶妙な桜あんとチョコレートのハーモニーが 春の訪れを感じさ..
タグ: 和菓子 co-op
幾何学アートの野菜☆ロマネスコ☆
【ロマネスコ】 幾何学アートの野菜 海にあれば、不思議な螺旋貝か珊瑚礁の一種 森にあれば、妖精さんの棲家 ムーミン谷にも存在しそうな物体 はたまた、宇宙の彼方にある未知なる惑..
タグ: アート co-op
抹茶の「まっ茶っちゃ・マジック」(その1)
抹茶もんが、席巻している昨今 「抹茶」と名がつくと、何故かしら食べてみたくなる お抹茶っていろんなお菓子と相性がよくて 「まっ茶っちゃ・マジック」を引き起こしておりますね。 そんなおやつの..
タグ: 和菓子 珈琲 抹茶 co-op
前のページへ 1 2 3 次のページへ