タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  athens
記事 での「athens」の検索結果 19
観光3日目は『アマリアホテル アテネ』へ宿泊@2023ギリシャ旅行
先日行ってきた、2023ギリシャ旅行 観光3日目 午前中、デルフィよりアテネに移動してきて 『アテネ競技場』を観光して 世界遺産の『パルテノン神殿』を観光して お昼ごはんを頂き、 午後..
タグ: アマリアホテル アテネ 宿泊 観光 出張 旅行 Amalia Hotel Amalia HOTEL athens
アテネ、ゼウス神殿
左岸 ] 15:20 10/29
朝食を十分食べ燃料補給の後、この日はゼウス神殿へ向かうことにする。地下鉄でアクロポリ駅で降り、歩いて向かうが、連日37℃くらいの気温で日差しが強い。途中交差点の信号を渡った後に、もう少し近くで撮りたい..
タグ: athens
アテネ、夕食3、ラムのはずだが……
左岸 ] 23:54 10/24
かなり暑かったので、室内の冷房が心地よい。なかなか良さそうな店だ。 白ワインをグラスで Smoked eel fillet(100gr) topped on lettuce and onion ..
タグ: athens
アテネ国立考古学博物館を出る。
左岸 ] 21:03 10/23
展示を見て、足の方も疲れたし十分かなと思い少し休憩でもできるかと地下のカフェのようなところを見てみる。けっこう混んでいるようなので落ち着かなさそうなので、街中へ出て昼食でも食べるかと外へ出る。地下のカ..
タグ: athens
アテネ国立考古学博物館
左岸 ] 13:45 10/21
暑い中を歩いてたどり着く。 アクロポリスで買った共通入場券で入れるものだと思い込んで、チケットだけ持って荷物を預ける。カメラだけは持って入れるが、荷物は預ける必要がある。入場の際共通券を見せ、一旦は..
タグ: athens
アテネ、朝食2
左岸 ] 22:43 09/23
フェタときゅうりトマトが大変気に入ってしまった。スクランブルエッグはトマト入りでこれもとてもうまい。ソーセージもアラブ風のスパイスのものがうまい。 フルーツもなかなか良い。 コーヒーはブラックにす..
タグ: athens
アテネ、夕食2、豚肉のバルサミコ
左岸 ] 19:15 09/18
昼のイカリングだけではちょっと足りないので、また街中に食べに出かける。9時近いけれど多くの人でにぎわっている。ガイドブックの店をいくつか見てみるが、行列していたりして、ちょっと入り難い。 ということ..
タグ: athens
アテネ、昼食後少し歩いてホテルに戻る
左岸 ] 14:55 09/17
アクロポリスの松 昼食のビールとワインでよい気分になって少し歩いてみる。 おう、よく来たな ここから地下鉄でホテルに戻る。 またスーパーで飲み物を買って一休み。
タグ: athens
アテネ、アクロポリスを下りてビール
左岸 ] 21:48 09/12
アクロポリスを見て周って14:00過ぎになってしまい、休憩がてら喉が渇いたのでビールを飲むことにする。暑さで身体の水分がだいぶ蒸発してしまった。 こんな感じの外の席だ。昼食時を過ぎたので空いている。..
タグ: athens
アテネ、アクロポリス
左岸 ] 21:07 09/11
お昼近い時間になってしまったので、かなり陽射しも強烈で入場券を買う行列に少しぐったりするが、並んで順番を待つ。このアクロポリスのほかにもいくつか入場できる共通入場券を買う。 待ち行列に日陰が無いので..
タグ: athens
アテネ、アクロポリスへ
左岸 ] 00:20 08/25
初めてアテネに来たのだから、アクロポリスは先ず行ってみることにする。ホテルからVodafoneの店を経由し、ずっと歩いて日差しが強かったのでだいぶ疲れた。路面電車の軌道跡だろうか。 ちょっと日陰で休..
タグ: athens
アテネ、SIMを買ってみる
左岸 ] 22:02 08/21
ホテルからアクロポリスまでは地下鉄で何駅かあるが、途中Vodafoneの店でSIMを買ってみようかと、歩いて出かける。日除けが南の方の特徴に見える。歩いていてとても暑い。 歩道橋を渡って歩渡ろうと歩..
タグ: athens
前のページへ 1 2 次のページへ