タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  5月のバラ
記事 での「5月のバラ」の検索結果 12
続・春の風物詩!
 本日も匂いのお話です。  とは言っても、今回は悪臭ではなく、皆を笑顔にしてくれるいい香りのお話。  昨日のアンティーブから30キロほど内陸部に入ったところに香水で有名なグラースがあります。  ..
タグ: 花の香り グラース地方 5月のバラ 100枚の花びらのバラ バラの花びらのキャンディー 収穫
この半年間の記録・バラの状況(2)
今年2017年5月の盛期のバラたちの姿です・・・。 ラベンダードリームが例年にましてたわわに咲きました。 つるバラ、バタースコッチとハッピーチャイルドのミックス ..
タグ: 5月のバラ
5月3日 バラシーズン突入
5月に入りGW真っ只中。アヤメも咲き始めて・・・。 わが家もバラが一斉に広がります。、スパニッシュビューティーは次から次へ開花中。その下で新人のニューイマジンが初めて顔を見せてくれました。 &nbsp..
タグ: 5月のバラ
5月3日 今日のバラ 
今期は開花のペースが早い。始まったと思うと、急速に進行中。 急がないでほしいのに。去年はあまり開かずに終わってしまう花が多かったルージュ・ピエール。 きちんとロゼット咲きに開きました。 なか..
タグ: 5月のバラ
5月2日 いよいよバラの季節
いよいよ5月。ゆっくりとしたペースでバラの季節がやってきました。昨年新設したウッドゲートに誘引したスパニッシュビューティーが花数を増やしています。   咲きました。陽気なリオサンバ !&nb..
タグ: 5月のバラ
5月18日 花壇のバラも一挙に開花
我が家のバラもピークを迎えています。かつてのフォークソングの歌詞にもありましたが、確かに庭がバラで明るくなりました。 花壇の中は8種ほどのブッシュローズ。ピンクアイスバーグ、ラフランス、ロー..
タグ: 花壇のバラ 5月のバラ
5月17日 開花のペース早まる!
予想通り、バラたちが次から次へと開花して、ペースも早くなってきました。どうかゆっくり進んでもらいたいものですが!"ルージュ"は、やはりピエールドゥロンサールのかたちです。少しオリジ..
タグ: 5月のバラ
5月11日 今日のバラ
ゴールデンウィークが終わったら、なんだか急激にバラの開花が進んでしまって早すぎるような感じです。気にかかったのは白モkッコウバラ。先週の雨続きのあと、急に花が傷んでしまいました。実際、生きものですから..
タグ: 5月のバラ
5月10日 母の日バラ
やっと昨日から天気が回復。というよりいきなり夏日のGWの最終日は母の日です。 昨年の母の日から始めたブログも、これで四季を一巡しました。やはり5月にピークを迎えるバラたちの魅力がきっかけでのスタートで..
タグ: 5月のバラ
5月7日 また雨・・・・・?
えー、また一日雨ですかあ?肌寒いし、ちょっと珍しいG.W.になってしまいました。バラが傷んでしまうのが気にかかるし、雨の中、今日の様子の撮影です。ハッピーチャイルドはずいぶん、開いてきました。&#16..
タグ: 5月のバラ
5月5日 今日のバラ
ゴールデンウィークも終盤戦になり、天気が崩れ始めました。でも今日みたいな雨模様はバラの写真を撮るとき、ピーカンの晴れより色がよく出るので好都合。雨が降り出さない午前中に!昨日の夕方撮りましたが、何度も..
タグ: 5月のバラ
5月4日 バラの開花が進んでいます。
やっぱり5月に入ると、バラの開花が進んできます。これからはどうしたって、ブログのメインテーマであるバラの画像が中心になります。今日の開花状況っていう感じで、記録していきます。まずはイエロー系。登場頻度..
タグ: 5月のバラ