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タグ検索トップ  >  記事  /  (その29)(開成も麻布も実は“すべり止め”…両校を蹴って秀才が行く最高峰「筑駒」の実力、なぜ日本人はいくら勉強しても英語を話せないのか…養老孟司が考える「日本の学校教育はココがおかしい」 「学ぶ」より「倣う」に重きを置くべき)
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教育(その29)(開成も麻布も実は“すべり止め”…両校を蹴って秀才が行く最高峰「筑駒」の実力、なぜ日本人はいくら勉強しても英語を話せないのか…養老孟司が考える「日本の学校教育はココがおかしい」 「学ぶ」より「倣う」に重きを置くべき)
教育については、昨年6月7日に取上げた。今日は、(その29)(開成も麻布も実は“すべり止め”…両校を蹴って秀才が行く最高峰「筑駒」の実力、なぜ日本人はいくら勉強しても英語を話せないのか…養老孟司が考え..
タグ: 藻谷 浩介氏による対談「なぜ日本人はいくら勉強しても英語を話せないのか…養老孟司.. 「日本は「倣う」とか「真似する」とか「顰に倣う」というように、「学ぶ」より「倣う.. (その29)(開成も麻布も実は“すべり止め”…両校を蹴って秀才が行く最高峰「筑駒.. 教育 「私の場合には、意図して読む方ではなく話す方の英語を鍛えたおかげで、頭を切り替え.. 日刊ゲンダイ 「難関の入試を突破しながら、開成は111人、麻布は64人が別の中学に入学している.. 田中幾太郎氏による「開成も麻布も実は“すべり止め”…両校を蹴って秀才が行く最高峰.. 上には上があるものだ。 PRESIDENT ONLINE