タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  龍寶寺
記事 での「龍寶寺」の検索結果 7
浮草
宛て処なく 歩く 散策すると書けば かっこいい かっこよく できれば えれぇ 良いんだけど その体裁を作る技を持ち合わせていないのか はたまた その極意を使いつくしてしまったのか 定かではな..
タグ: 浮草 みちづれ 龍寶寺
雪だね
関東地方のみなさん 22日は無事に、お家に帰れましたか? 帰宅難民にならなかったかと心配してます。 どうぞ みなさん お体ご自愛くださいね。 今 手がけてる 下働きの仕事が片付いたら ここに..
タグ: 山茶花 龍寶寺 仙台
雪華
ゆうみが、割烹着を着て主婦一直線に戻る時がきました。 正月明けに ゆうみになって ここに戻ってきます。 一年三か月の閉鎖的空間を経てこうしていれるのもすべてみなさまのおかげと感謝しております。..
タグ: 龍寶寺 金剛華菩薩像 年末年始
雅桜
先日 仙台市八幡にある龍寶寺の花祭りで写真を撮らせていただいた時に桜の話しを伺いまして 御室の桜という 真言宗御室派のお寺さんから譲られた珍しい桜があるから 咲いたらいらっしゃいと声をかけていただいた..
タグ: 宮城県 仙台 真言宗別格本山 京都 御室の桜 龍寶寺
空は急変したんだ
花祭りが始まった頃 晴天だったから 単純に良かったと思った。  この建物は多宝塔 大崎八幡宮に行かれた時がある方は 道すがら この塔の光輝くところを見たことあると思う。 突然 雲が現れ..
タグ: 多寶塔 龍寶寺 真言宗 釈尊降誕会 花祭り
お釈迦様のお誕生日  釈尊降誕会
2017.4.2 お釈迦様のお誕生日より一週間前の日曜日 仙台市青葉区にある 真言宗 御室派 別格本山 龍寶寺(りゅうほうじ)にて 稚児行列と花まつりがありました。 このお寺は 伊達家の祈願寺として..
タグ: 花祭り 釈尊降誕会 龍寶寺 稚児行列