使い方
|
Q&A
メール
ブログ
ようこそ
ゲスト
さん
タグ検索
記事
画像
タグ検索トップ
>
記事
/ 黒川検事長問題
記事 での「
黒川検事長問題
」の
検索結果 5
件
黒川検事長問題(その5)(黒川元検事長の略式起訴は大甘 退職金も弁護士資格も無傷、三浦瑠麗「迫真のノンフィクション『安倍・菅政権vs.検察庁』」を読む 官僚と政権のつばぜり合いを抉る、菅首相“銘柄”の黒川元検事長と菅原元経産相 一転して「起訴すべき」となった理由〈週刊朝日〉)
[
岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 17:32 05/18
黒川検事長問題については、1月14日に取上げた。今日は、(その5)(黒川元検事長の略式起訴は大甘 退職金も弁護士資格も無傷、三浦瑠麗「迫真のノンフィクション『安倍・菅政権vs.検察庁』」を読む 官僚と..
タグ:
「裁判になれば、禁固以上の刑に処せられる可能性があります。禁錮刑以上の刑が確定す..
三浦 瑠麗
プレジデント 2021年2月12日号
「黒川元検事長の略式起訴は大甘 退職金も弁護士資格も無傷」
「三浦瑠麗「迫真のノンフィクション『安倍・菅政権vs.検察庁』」を読む 官僚と政..
「菅原氏」の「秘書」による「香典配布」工作は実に組織的で、悪質だ。
日刊ゲンダイ
「検察はいかにあるべきか、公務員制度はいかにあるべきかという議論は残念ながら盛り..
村山治著『安倍・菅政権vs.検察庁―暗闘のクロニクル』
AERAdot
黒川検事長問題(その4)(結局 「甘利事件」とは何だったのか? 多くの人が知らない「捜査の真相」 『安倍・菅政権vs.検察庁』(1)、何が起きていたのか…“官邸の守護神”の定年延長問題が与えた「大きな衝撃」 『安倍・菅政権vs.検察庁』(2)、黒川定年延長問題で「つい言い間違えた」答弁の官僚が出世)
[
岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 17:10 01/14
黒川検事長問題については、昨年7月22日に取上げた。今日は、(その4)(結局 「甘利事件」とは何だったのか? 多くの人が知らない「捜査の真相」 『安倍・菅政権vs.検察庁』(1)、何が起きていたのか…..
タグ:
黒川検事長問題
(その4)(結局 「甘利事件」とは何だったのか? 多くの人が知らない「捜査の真相..
現代ビジネス
村山 治
「結局、「甘利事件」とは何だったのか? 多くの人が知らない「捜査の真相」 『安倍..
『安倍・菅政権vs.検察庁 暗闘のクロニクル』(文藝春秋)
600万円受領を認めても不起訴
このブログでは2016年6月9日に取上げた
「守れないか」の相談に「無理」
官邸は
黒川検事長問題(その3)(黒川氏の甘い処分巡るスクープ 官邸が怯える“リーク元”、“賭けマージャン”なぜ大甘処分になったのか 黒川弘務氏と検察が恐れる審査会、イトマン事件を指揮した元検事総長が黒川氏退職金問題を喝「法相とは口もきかない」〈週刊朝日〉、30年前にもあった「黒川検事長事件」 政治と検察の癒着の実態)
[
岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 16:45 07/22
黒川検事長問題については、5月22日に取上げた。今日は、(その3)(黒川氏の甘い処分巡るスクープ 官邸が怯える“リーク元”、“賭けマージャン”なぜ大甘処分になったのか 黒川弘務氏と検察が恐れる審査会、..
タグ:
大きな観点からメディア全体が協力し合う。今はその構造が崩れかけていることを痛感し..
今も問い続ける課題 「政治家に強い検察」を取り戻せるか
検察内部の劣化が初めて白日の下に晒されたのは、メディアの志ある検察記者たちの協力..
検察内部の劣化を白日の下に 田中森一氏と共闘した週刊文春
前述のNHK小俣一平記者でした。私たちに、検察の情けない現状を教えてくれたのです
田中森一氏
「特捜検事はなぜ辞めたのか」
冬の時代を迎えた検察 捜査を潰し続けた政治の思惑
責任と使命感
吉永氏の娘さんが「お父さんには、どこか頼めるところはないの?」と何気なく聞いたと..
黒川検事長問題(その2)(安倍政権と黒川検事長の「蜜月」はここから始まった カギ握る「松山時代」と「小沢潰し」、検察は安倍首相を逮捕しない…「検察庁法改正」の根本的問題と今後 これは疑獄事件の一幕だ、黒川検事長 「賭けマージャンで辞職」の衝撃度 問われる検察とメディアの「不透明な関係」)
[
岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 19:10 05/22
黒川検事長問題については、5月17日に取上げた。今日は、(その2)(安倍政権と黒川検事長の「蜜月」はここから始まった カギ握る「松山時代」と「小沢潰し」、検察は安倍首相を逮捕しない…「検察庁法改正」の..
タグ:
黒川弘務
河合 幹雄
福田赳夫、芦田均ともに多額の現金を贈賄側から受領したことが事実認定されたにもかか..
黒川氏が、法務省の事務方トップである法務事務次官に就任
「検察の在り方検討会議」の事務局を担当。有能な「能吏」として実務をとり仕切った。..
検察の目があるから長期政権があった
大阪地検特捜部の前田恒彦検事による証拠改ざん事件のあおりを受け、黒川氏は就任2カ..
法務・検察は「最悪のタイミングだ」
黒川検事長問題
安倍政権はコロナ禍の非常事態であるにもかかわらず検察庁法改正案を国会に提出
黒川検事長問題(その1)(“官邸の守護神”黒川検事長の黒歴史 安倍官邸擁護に暗躍8年、検察OBが改正案反対 ロッキード事件捜査の元検事総長ら 意見書提出へ、安倍政権「司法人事への介入」は過去にも 最高裁にも残るトラウマ、「検察庁法改正」で、検察は、政権の意向を過激に「忖度」しかねない)
[
岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 17:51 05/17
今日は、黒川検事長問題(その1)(“官邸の守護神”黒川検事長の黒歴史 安倍官邸擁護に暗躍8年、検察OBが改正案反対 ロッキード事件捜査の元検事総長ら 意見書提出へ、安倍政権「司法人事への介入」は過去に..
タグ:
「検察の長年の悲願だった」「盗聴捜査などが可能になる改正刑訴法」の審議が、「甘利..
「黒川氏」が「甘利事件」では「疑惑潰し」に動いた
数日間で600万~700万件に上る抗議ツイートが投稿
検察庁法改正案
「“官邸の守護神”黒川検事長の黒歴史 安倍官邸擁護に暗躍8年」
日刊ゲンダイ
(その1)(“官邸の守護神”黒川検事長の黒歴史 安倍官邸擁護に暗躍8年、検察OB..
黒川検事長問題
それは、政権への「忖度」が、検察の「暴走」につながってしまう危険もはらんでいるの..
安倍内閣が、内閣人事局の設置によって他の官庁の幹部の任免を自由に決定できるのと同..
最近チェックしたタグ
#トメフレS
FX投資ノウハウ
SNL32-31E2
WOWOW無料放送
あきょう 値段
さよならの儀式
しんあさひ
やさしさで溢れるように
ヒーローごっこ
フェイクタイ
ベビーソープ
初秋の富士の里
引き違いドア
政治資金による家族旅行
百井盛
社員会議
繰り返し
15万円相当
5月人形
AKB48板野