タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  鳩ぽっぽ
記事 での「鳩ぽっぽ」の検索結果 9
浅草寺~童謡「鳩ぽっぽ」の歌碑
うしとら日記 ] 08:00 06/24
昨晩は浅草の助六の宿「貞千代」に泊まりました。 なかなか豪華な朝食を食べたあと宿を出て浅草界隈を歩きました。     境内からスカイツリーが見えます 浅草寺を横切っていたら、 童謡..
タグ: 浅草寺 鳩ぽっぽ 浅草地下街
鳩山元首相は 「キングオブKY」
一夢庵徒然日記 ] 23:48 05/14
民主党の鳩山由紀夫元首相(65)が15日に沖縄・宜野湾市で開かれる本土復帰40周年式典に出席する意向を持っていることが判明。ハタ迷惑な行動を連発する鳩山氏は「もはや〝キングオブKY〟」とダメ出しされて..
タグ: 鳩ぽっぽ 民主党
【朝日新聞】 「鳩山元首相はいったい何をしに、イランに行ったのか。さっぱり意味がわからない。もう、見ていられない」
一夢庵徒然日記 ] 00:52 04/12
これは外交とは言えない。鳩山元首相はいったい何をしに、イランに行ったのか。残ったのは「言った、言わない」の空騒ぎだけだ。イラン大統領府は、アフマディネジャド大統領との会談で、鳩山氏が「国際原子力機関(..
タグ: 鳩ぽっぽ
鳩山由紀夫前首相の資金管理団体も北の拉致容疑者親族所属政治団体から派生した政治団体に1千万円献金 東京都連も
一夢庵徒然日記 ] 23:39 07/05
★拉致容疑者親族周辺団体へ献金 鳩山由氏側も1000万円 菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件の容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(東京、酒井剛代表)から派生した政治団体「政権交..
タグ: 北朝鮮 鳩ぽっぽ 売国奴
【鳩山首相 「辺野古は無理!と言ったのは、現行案の辺野古が無理ということ。環境など考えると最終的に違う辺野古になった」
一夢庵徒然日記 ] 00:07 05/26
・鳩山由紀夫首相は24日、米軍普天間飛行場の移設先について、4月の党首討論で沖縄県名護市辺野古への移設は実現不可能との見方を示したことに関し 「私が申し上げたのは現行案としての辺野古は無理だと(いう..
タグ: 辺野古 鳩ぽっぽ
鳩山首相、沖縄県民に歓迎されてると認識 「みんな手を振ってくれるし、嫌われてるとは思えない」
一夢庵徒然日記 ] 00:37 05/24
鳩山由紀夫首相は4日の初来県後、周囲に「自分はそんなに反対されたとは思わない」との感触を漏らしている。 周辺によると「首相はむしろ歓迎されたと思っている」という。 4日は県庁前広場をはじめ、首..
タグ: 鳩ぽっぽ 沖縄
鳩山首相「日本は有人宇宙船やらないのか?」 →ネット上で非難の声「てめえが予算削ったんだろうがwwww」
一夢庵徒然日記 ] 23:42 05/21
鳩山由紀夫首相が、またまた騒動を巻き起こしている。 「日本は(有人宇宙船の開発を)やらないのか?」 という自身の職務をすっかり忘れているかのような発言に、インターネット上で非難の声が相次いでいる。..
タグ: 鳩ぽっぽ
?★! 火がついて急上昇⇒童謡が動揺を呼ぶヒット曲
すでにCDも出回り衝撃のヒット曲として、永田町の議員会館周辺に出回り、童謡を替え歌とした政権批判の曲が、延々と流されている由。特に「コガネムシ」・「鳩ぽっぽ」・「林檎のひとりごと」・「あのこはだれ」 ..
タグ: 鳩ぽっぽ 金蔵建てた 小沢の一ちゃん 政権批判替え歌