タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  魔の2歳児
記事 での「魔の2歳児」の検索結果 7
魔の2歳イヤイヤ期はいつから始まる?上手に付き合うには?
「魔の2歳児」と呼ばれるのは 「イヤイヤ期」に突入するからなんですね。 息子クンは1歳7か月頃からイヤイヤ期に突入しました。 それまでは「(育てやすくて)なんて親孝行な息子なんだ!!」 ..
タグ: 対処法 魔の2歳児 イヤイヤ期 対策 いつから
魔の2歳児・イヤイヤ期に保育園でストレス爆発!経験談と対策は?
ごちゃごちゃ日記 ] 03:11 09/30
こんにちは、2歳の長男と、0歳4か月の女児、2児の母をしています。 私自身が、一人っ子で育ったことから、 長男が生まれた時点でいずれは兄弟(妹)を・・・と思っていました。 早い段階で、下..
タグ: 魔の2歳児 イヤイヤ期
魔の2歳児とランチに行こう!
イヤイヤ期、第一次反抗期、魔の2歳児、悪魔の3歳児などと呼ばれるこの頃の子どもとの外食はなかなか大変です。ママ友とランチなんて無理!という方も多いようです。でも家に子どもとずっといても息が詰まるし、大..
タグ: ランチ 魔の2歳児 悪魔の3歳児 2歳7ヶ月 9ヶ月 赤ちゃん 兄弟 男の子 イヤイヤ期 第一次反抗期
イヤイヤ期の子どもとの外出におすすめのスポット
魔の2歳児、悪魔の3歳児、イヤイヤ期、第一次反抗期などと呼ばれるこの時期の子どもはわがまま盛りで本当に大変。 私の2歳7ヶ月の息子はこの前、水溜りを見つけてプールのように遊んでいました。 ずっ..
タグ: 2歳 イヤイヤ期 3歳児 魔の2歳児 悪魔の3歳児 第一次反抗期 お出かけスポット 平日 お母さんと2人 子ども
魔の2歳児と楽しく過ごすコツ
2歳児はすごくかわいいんだけど、毎日ついイライラしてしまいます。今日は魔の2歳児とも言われる2歳の子どもとイライラせずに楽しく過ごすコツをいくつかご紹介します。○子ども中心にする親が中心だと子どもがそ..
タグ: 2歳児 イライラ イヤイヤ期 楽しく過ごすコツ 子ども中心 スケジュール 外出時 30分前行動 ハプニング ルールを決める
愛すべき魔の2歳児
魔の2歳児という言葉はご存知ですか? 2歳頃に第一次反抗期を迎え、反抗ばかりして親の言うことを聞かなくなります。嫌!ばかり言うのでイヤイヤ期とも言われます。 うちは長男がちょうどその時期で何かと反..
タグ: 魔の2歳児 悪魔の3歳児 イヤイヤ期 2歳 第一次反抗期 イライラ 長男 お風呂いや 酷くない 写真
魔の2歳児。
puppe's log ] 10:27 08/09
世界中にあるらしい「魔の2歳児」という言葉。 世界中の親が頭を抱える時期じゃないのかな。 いわゆる、ナイナイ期。。。 反抗期とはちょっと違うかな。 我が家の息子がとうとう変..
タグ: 魔の2歳児 育児