タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  高野よしてる
記事 での「高野よしてる」の検索結果 3
大仏強奪!盗まれた奈良の大仏と鎌倉の大仏が戦う高野よしてる「赤ん坊帝国」
※今回紹介の漫画はこれ書いてる現在、アマゾンの取り扱いがありません 盗まれた奈良の大仏と、鎌倉の大仏を戦わせるという、 ガンダム0083の元ネタにもなったウソ 高野よしてる「赤ん坊帝国」。 ..
タグ: 高野よしてる 鉄人28号 斉藤あきら マンガは残りませんよ
ちっちゃい敵と戦う巨大ロボ。高野よしてる「13号発進せよ」
前回紹介した高野よしてる。 かつて手塚治虫と並ぶ人気漫画家だったという。 今回、その漫画家の「13号発進せよ」を紹介。 少年マガジン創刊号から始まった漫画で約二年間続いた。 マンガショップ..
タグ: 高野よしてる ロボット漫画
手塚治虫と並ぶ人気があっても、50年経つと忘れ去られる?
「手塚治虫とトキワ荘」読んでいたらば、 サンデーとマガジン創刊時のくだりで気になったことがある。 少年マガジン創刊号に起用した漫画家に、高野よしてるという人がいたと書かれている。 当時は手塚..
タグ: 希少本 少年マガジン 手塚治虫 高野よしてる 漫画史 マンガは残りませんよ