タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  高畠町
記事 での「高畠町」の検索結果 7
NHK BSプレミアム「私の青おに」
山形県高畠町を舞台にしたNHK BSプレミアム「私の青おに」のドラマ制作に川邉が携わりました! 名作「泣いた赤鬼」の作者、浜田広助氏の出身地高畠町を舞台に絵本のその後がNHK BSプレミアム「私..
タグ: 私の青おに 高畠町 浜田広助 NHK BS プレミム
息子と山形県へドライブ
今日の休日は女房が仕事のため、息子と二人でドライブに出かけました。 白石から七ヶ宿をぬけ、山形県高畠へ。 天気は良かったのですが、峠道は圧雪状態でした。 気温もマイナス4度だったので雪が溶け..
タグ: 山形県 南陽市 高畠町 馬刺し カレー
この地に
初夏の風が 吹きリンゴの花が咲いた。田植えの準備もできていた。次に来るころは この花は、赤い実となっているんだろうか?もぎたての果実の瑞々しさは太陽と大地から授けられたありがたい贈り物だね。
タグ: 山形県 高畠町 りんご
ふたり
二人で何を見てるんだろう?小さな木小屋は赤おにの家「ねぇ 知ってる?あそこでね 赤おにさんがお茶とお菓子で誰かが来るのを待ってるんだよ。一緒に行こうか?」そう つぶやいたある日の午後のことでした。於 ..
タグ: 浜田廣介記念館 すり鉢村 泣いた赤おに 高畠町 2011.5.3撮影
余計な心配
一晩でこのくらい雪が積もった。この丸太の隙間を移動しながら暮らしてるへびやイタチは、越冬する準備はしていただろうか?
タグ: すり鉢村 高畠町
拝啓 河童どの
先日この立て札を見つけてその奥で釣りを続けてる河童くんと潜りに来てる河童ちゃんの存在が気になった。君たちは ペットなのか?それとも一個人なのか?わっかんないなぁ。 ※ 8月の河童君の姿はht..
タグ: 河童 濱田広介記念館 高畠町
秋景色
すり鉢村の田園風景自然の大地ですくすくと育っていく作物たち今 収穫の時を迎えました。  多少形が不ぞろいでも 優しいながら芯が通ってるそんな味がするんだ。
タグ: 有機栽培 高畠町