タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  高濃度乳房
記事 での「高濃度乳房」の検索結果 5
マイクロ波マンモグラフィーで痛くない乳がん検診ができる?
マルちゃん日記 ] 09:07 09/17
マイクロ波マンモグラフィーという 新しい乳がん検診の方法が開発されているらしい。 これは神戸大学の木村建次郎教授の研究グループが 現在開発中の乳がん検診方法で、まだ実用化はされてない。 ..
タグ: マイクロ波マンモグラフィー 高濃度乳房 乳がん検診
高濃度乳房 症状
毎日もやもや日記 ] 16:31 07/31
高濃度乳房が日本人女性の半数にも及ぶなんてショックな事実ですね。 特に見た目からはわからないし、特別な症状もないのでマンモグラフィーや超音波で判断するしかないみたい。 でもこういう事実..
タグ: 高濃度乳房 症状
高濃度乳房 原因
僕の雑学日記 ] 16:28 07/31
高濃度乳房の原因はいろいろと調べてみたけど不明のようですね。 日本人女性の実に半分がこの高濃度乳房だと言われていますが、マンモグラフィーで見ても乳がんの発見につながらないのであればむしろその検査..
タグ: 高濃度乳房 原因
高濃度乳房 厚生労働省
高濃度乳腺は日本人女性の二人に一人だそうですね・・・厚生労働省も方針を変えて、今後は高濃度乳腺だと判明したらその人に伝えるようにするそうです。 マンモグラフィーの検査の精度が下がっている原因にも..
タグ: 厚生労働省 高濃度乳房
高濃度乳房 通知 真相
高濃度乳房 通知が話題です。 異常が見えにくい高濃度乳房… 受診者に 「通知すべきかどうか」 で議論だそうです。 真相は・・・。 高濃度乳房 通知 ..
タグ: 通知 真相 高濃度乳房