タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  高校見学
記事 での「高校見学」の検索結果 10
高校見学(狭山ヶ丘高等学校)
スポンサードリンク 今日は中3の息子と高校見学に行ってきました。狭山ヶ丘高等学校です。学校見学会の事前申し込みは不要なので、何の申し込みもせず直接訪問です。最寄りの西武池袋線の武..
タグ: 狭山ヶ丘高等学校 高校見学
高校見学(東京都立小金井北高等学校)
スポンサードリンク 今日は中3の息子高校見学に行ってきました。東京都立小金井北高等学校です。事前にホームページから学校見学会の申し込みを済ませての参加です。この日は授業公開もして..
タグ: 東京都立小金井北高等学校 高校見学
高校見学(東京都立多摩科学技術高等学校)
スポンサードリンク 昨日に続き、本日も高校見学に行ってきました。東京都立多摩科学技術高等学校です。  と言っても、今回は私は家内と息子を高校の前まで車で連れて行っただけなので、私..
タグ: 東京都立多摩科学技術高等学校 スーパーサイエンスハイスクール SSH 高校見学
高校見学(秀明高等学校)
スポンサードリンク 中三の息子と家内と共に高校見学に行ってきました。埼玉県川越市にある秀明高等学校です。全寮制の学校です。息子は全寮制に興味があって、医者になりたいという思いがあ..
タグ: 秀明高等学校 全寮制 医学部 高校見学
夏休み 終了
25日より2学期 子供達には楽しかった夏休みが終わり 親はヽ(*´∀`)ノ   中二のお姉ちゃんは宿題も早くにクリヤー 高校見学で目標定めたのか ネットの学習塾 励んで楽しそうに受講している。 ..
タグ: 宿題 高校見学
夏休みの高校見学
 夏休みには入試説明会、見学会などが目白押しです。秋には文化祭や体育祭も あります。機会はたくさんありますが、早々沢山は行けないので、事前に絞ることが 大事です。  受験勉強は厳しいので、乗..
タグ: 高校説明会 高校見学
高校は何校、見学しますか。
 夏休みは中学3年生にとっては高校研究の大事な時期です。どんなに少なくても公立と私立1校ずつは行かないと比べることさえ 出来ません。  県立は前期も後期も1つしか受けられないので、挑戦校、..
タグ: 指定校推薦 居残り 進路選択 高校見学 修学旅行 小テスト
完全下校日の有効活用
 私が勤務した都内の公立中学校は4校とも水曜日が課外活動禁止でした。 職員会議などの会議日だからです。  そうした日は中3の生徒は高校訪問に行く良い機会でした。 その時点の内申で合格できそう..
タグ: 高校見学 進路選択
期末テストの後は高校見学へ
 後期の期末試験が終われば中1・2の皆さんは 高校見学をしてはどうでしょう。  行くのが無理ならホーム・ページで調べてみましょう。 1、公立と私立 2、私立なら付属とそうでない高校 ..
タグ: 進路選択 高校見学