タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  高村薫
記事 での「高村薫」の検索結果 30
土の記 #2
幻泉館日録 ] 18:19 07/04
うちのあたり、今日はほとんど雨が降らず。 池のようになっていた庭も水が引いた。 ああ、熊本、鹿児島。 胸が痛む。 何度もやられて、そしてこれかよ。 高村薫さんの『..
タグ: 高村薫
太陽を曳く馬
幻泉館日録 ] 19:31 08/18
どうも咄嗟にジュニアとは言いにくいので、チビコと呼びかけることが多い。 そっちを名前にするか? で、ジュニア・チビコ(仮)は二階に通じる階段は風が通るということを発見したようで..
タグ: 高村薫
我らが少女A
幻泉館日録 ] 00:38 08/17
で、ジュニア(仮)の家出は数時間で終了した。 昼になったら、飯くれえと帰ってきたのだ。 どこから入ったのか。 どうも我が家には、大きい猫では通れないような抜け道があるようだ。 ..
タグ: 高村薫
意外なような、そうでないような
6猫日記 ] 22:15 02/01
 高村薫『四人組がいた』読了。  こういうのも書けるんだ、と感心。意外といえばそうだけれども、このしつこいくらいの厳しい書きぶりやせりふ回しは、やはり高村薫だなあ、と。
タグ: 四人組がいた 連作短編 高村薫
怒りを忘れてはいけないのです。
2018.5.20 こんばんは。 愚息の家から帰ってきた。孫の運動会で、今は家族揃って見に行く時代らしい。自慢じゃないが、私は一度も自分の息子の運動会には行ったことがない。今日、愚息に確認..
タグ: 現政権 愚息 高村薫 原理原則 改ざん 文書管理 河北新報
わが手に拳銃を
幻泉館日録 ] 00:17 09/24
夕刊来ないなあと思っていたら、今日は世間様、祝日だったのだ。 秋分の日だ。 ああ、買い物に出ることができなかったので、おはぎもないぞ。 残念。 あら、去年も「今日は一日..
タグ: 高村薫
おのがきぬぎぬなるぞ悲しき
幻泉館日録 ] 20:52 08/05
報道特集には仲代達也さんと桂歌丸さんが出てきて、戦争の愚かしさを訴える。 この番組だけは、ちゃんとやってくれる。 NHKは何やってるんだ。 あ、Eテレでは今夜から「ア..
タグ: 高村薫
四人組がいた。
幻泉館日録 ] 00:25 07/25
今日はバラバラに5冊の古本が届いた。 あと一冊。 安いけど、きれいな本が多い。 帯が少し破れてるのは、中が新品みたい。 一般度消費者のところには届いてない、新古本みたい..
タグ: 高村薫
冷血 下
幻泉館日録 ] 00:47 07/24
『土の記』を読み始めて、もう長いこと高村薫さんの小説を読んでいなかったことに気づいた。 どれだけあるんだ? 合田雄一郎刑事シリーズが『太陽を曳く馬』(2009年)と『冷血』..
タグ: 高村薫
土の記
幻泉館日録 ] 00:10 07/16
楽天のポイントがちょっと付いていたので、ブックマークしてある本の中から、高村薫さんの『土の記』上下巻を選んで注文しておいた。 もちろんすぐに届く。 ネット上にはその内容につ..
タグ: 高村薫
おんな城主 直虎 あらすじ ネタバレ 第25回
シャチとクマとタカと ] 05:05 05/25
黄金を抱いて翔べ コレクターズエディション(2枚組)【初回限定】 [ 妻夫木聡 ] 黄金を抱いて翔べ コレクターズ・エディション(初回限定版)(Blu−ray Disc)/妻夫木聡【2500円以..
タグ: 体面 対面 約20年ぶり 約20年 尾上松也 氏真 今川氏真 秘密 策謀
作家的覚書
幻泉館日録 ] 02:02 04/18
釜芸がやってきた! あらま。 気づいたときには、もう終わっていた。 残念。 ▼NPO法人 こえとことばとこころの部屋cocoroom 岩波新書の新刊に高村薫さ..
タグ: 高村薫
前のページへ 1 2 3 次のページへ