タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  飾る時期
記事 での「飾る時期」の検索結果 37
お雛様 いつから
おひなさま ] 10:35 02/02
お雛様をいつから飾るのか、地域や言ってる人によって様々ですよね。 旦那と奥さんの出身地が違っても異なる場合もあるし。。。 なので、世間の人はいつ頃から飾ってるのか調べてみましたd(゚-^*) ..
タグ: お雛様 いつから 飾る時期
お雛様 飾る時期
お雛様 ] 10:21 02/02
お雛様を飾る時期は地域によって違いがあります。 通常の3月3日の桃の節句にお雛様を飾る場合は、早いところで2月4日の立春からになります。 2016年は今週の木曜日になりますね。 また、2..
タグ: お雛様 2016 飾る時期
五月人形 飾る時期
五月人形 ] 10:12 04/18
そろそろ五月人形を飾る時期ですね。 飾るときは先手必勝がいいんだそうですね♪ 昔の戦では、「先手を取る」のが大切とされていました。 先陣を切ると、戦いで有利になるそうです。 いつから飾..
タグ: 五月人形 飾る時期 いつから
五月人形 飾る時期
五月人形 ] 20:35 04/17
五月人形を飾る時期は、春分の日から4月中旬くらいがよいようです。 大安吉日とかこだわらなくてもいいですが、配送などは込み合う前にお早めに。 しまうのは、梅雨に入る前がいいですね。乾燥した状..
タグ: 五月人形 飾る時期 仕舞う
五月人形 飾る時期
五月人形 ] 06:47 04/16
五月人形の飾る時期ですが、一般的には雛人形のような細かいいわれはなく 4月上旬くらいから端午の節句が終わるくらいまでの約1ヶ月間飾る家庭が多いようです。 家庭によっては兜飾りなどを一年中飾って..
タグ: 五月人形 飾る時期
五月人形 飾る時期
五月人形 ] 23:54 04/15
五月人形を飾る時期になりましたね。 以前も五月人形をいつから飾るのかということについてお伝えしましたが、 3月後半から4月中旬までには飾っておいた方が良さそうです。 どんなに遅くなっても4月..
タグ: 五月人形 飾る時期
五月人形 飾る時期
五月人形 ] 22:46 04/08
五月人形を飾る時期っていつごろ?? 春分の日ごろから、4月中旬というのが知られている時期です。 最近では特に細かい決まりがないので、自由にしている家庭も多いようです。 こどもの健..
タグ: 五月人形 飾る時期 いつから
雛人形 いつから
雛人形 ] 00:15 01/29
雛人形を飾るのはだいたい節分の翌日からあとの 晴れた日の午前中に飾るのがいいとされています。 節分の後の日曜日の午前に家族で一緒に飾るのも いい思い出になりますよね。
タグ: 雛人形 飾る時期
五月人形 飾る時期
五月人形 ] 22:22 04/01
五月人形を飾る時期っていつごろかご存知ですか? だいたい、春分の日から4月中旬くらいが目安みたいです。 てっきり子供の日くらいまで飾っておくものだと思ってました。 場所によっていろい..
タグ: 五月人形 飾る時期
五月人形 飾る時期
五月人形 ] 22:19 04/01
五月人形などの節供の飾り物は3ヶ月続けるのはよくない、 なんて考え方もあるんですね。知りませんでした。 五月人形を飾る時期は、春分の日から4月中旬くらいが目安みたいなので、 長くても4月末ま..
タグ: 五月人形 飾る時期
五月人形 飾る時期
五月人形 ] 22:15 04/01
五月人形を飾る時期は、春分の日から4月中旬くらいが目安のようです。 5月5日まで飾るところもあるようなので、4月いっぱいは飾っていてもいいかと思います。 子供が喜んでいるなら、長めに飾って..
タグ: 飾る時期 五月人形
五月人形 飾る時期
五月人形 ] 09:31 03/10
五月人形には、 鯉のぼりのように、家の外に飾る 「 外飾り 」 と、 家の中に飾る 「 内飾り 」 があります。 飾る時期は同様で、 一般的には、春のお彼岸が過ぎた頃を..
タグ: 内飾り 外飾り 飾る時期 五月人形
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ