タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  須賀しのぶ
記事 での「須賀しのぶ」の検索結果 9
すぐにたまっちゃうな
6猫日記 ] 17:56 03/20
 忙しくてずーっと突っ走っていたら、読んだ本がたまってしまった。  須賀しのぶ『紺碧の果てを見よ』読了。  もともとラノベ(正しくコバルト?)出身の人のようだが、良く取材されていてとて..
タグ: 紺碧の果てを見よ 須賀しのぶ たぶんみんなの知らないこと 福田隆浩 ただいまねこ ミヤザーナツ ブルースRed 桜木紫乃 ワイルドフラワーの見えない一年 松田青子
『芙蓉千里』須賀しのぶ
monumenta librorum ] 17:11 01/01
明治末期を舞台にした一種の大河小説。少女が女郎になって一旗揚げるために哈爾浜へ向かうところから話が始まる。時代的には満州国の出来る前である。元々は、携帯サイトに連載された物を書き直したもののようで、あ..
タグ: 須賀しのぶ
『アンゲルゼ 孵らぬ者たちの箱庭』須賀しのぶ
monumenta librorum ] 20:22 04/13
島で暮らす少女が不思議な存在と出会い、様々な事件に巻き込まれる話。こう書くと、ファンタジーのようにも思えるが、実は、強大な敵に脅かされている世界で、生き残るために中学生でも軍事訓練に駆り出されるような..
タグ: 須賀しのぶ
『流血女神伝 喪の女王1』須賀しのぶ
monumenta librorum ] 20:18 06/05
  本格的なファンタジーの新章。と言うわけで、話は途中で、あまり先が見えないところであるが、ストーリーは進んでいく。あまり先の見えない話で、結構暗く、しかも神の次元の話が暫く続いていたが、ここか..
タグ: 須賀しのぶ
『ブラック・ベルベット 神が見棄てた土地と黒き聖女』須賀しのぶ 
monumenta librorum ] 20:55 02/02
    新シリーズ。SF。荒廃した世界で、凄腕の少女が闘う話。割と、ありがちな感じだが、主要な登場人物は女ばかりで、その点が特徴か。来月に続きがすぐ出るので、今回は登場人物の紹介だけで終わって..
タグ: 須賀しのぶ
『アンゲルゼ 永遠の君に誓う(完結)』
アンゲルゼ永遠の君に誓う (コバルト文庫 す 5-68) ●あらすじ●運命に選ばれた少女の選択…感動のラスト!激化する対アンゲルゼ戦に、陽菜たちは容赦なく送り込まれていく。才能を開花させたぶん、元の生..
タグ: 須賀しのぶ
『アンゲルゼ ひびわれた世界と少年の恋』
アンゲルゼひびわれた世界と少年の恋 (コバルト文庫 す 5-67) ●あらすじ●これは恋…!? 少年は光目指して爆進する!秋深まり、陽菜たちの訓練は休むことなく続けられていた。軍の施設で何が行なわれて..
タグ: 須賀しのぶ
アンゲルゼ 最後の夏
アンゲルゼ最後の夏 (コバルト文庫 す 5-66)作者: 須賀 しのぶ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/06/03メディア: 文庫この夏は最後になるかもしれないから親友のリコがアンゲルゼ..
タグ: 須賀しのぶ
アンゲルゼ 孵らぬ者たちの箱庭
アンゲルゼ―孵らぬ者たちの箱庭 (コバルト文庫 す 5-64)作者: 須賀 しのぶ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/01メディア: 文庫東京から千キロ北東に浮かぶ神流島。中二の天海..
タグ: 須賀しのぶ