タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  静岡東宝
記事 での「静岡東宝」の検索結果 4
『ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜』 (2009)
 根岸監督の作品はどれも、映画らしい映画として、私には特別な存在になっている。題材や内容ではなくて、映画としての佇まい、映画としての息遣い、映画としての存在感。  とても漠然とした表現だけれ..
タグ: 浅野忠信 根岸吉太郎. 松たか子 広末涼子 田中陽造 静岡東宝
『BANDAGE バンデイジ』 (2010)
チェック:『スワロウテイル』『リリイ・シュシュのすべて』に続きコラボレートする岩井俊二と小林武史が、小林が監督、岩井が脚本という新たな試みで手掛ける青春映画。1990年代のバンドブームを背景に、メジャ..
タグ: 小林武史 岩井俊二 赤西仁 北乃きい 静岡東宝
『食堂かたつむり』 (2010)
チェック:小川糸原作の同名のベストセラー小説を『ウール100%』の富永まい監督が映画化した、じんわりと心にしみる人生賛歌。失恋の痛手から一時的に心因性失声症を患った主人公が実家に戻り、食堂を開いて人々..
タグ: 満島ひかり 柴咲コウ 余貴美子 富永まい 静岡東宝
『借りぐらしのアリエッティ』 (2010)
 主張はハッキリしているけれど、押し付けがましくなく、さりげなく、はかなくて、秘めやかな、清々しい作品だった。  で、それだけだったりするんだけれど、そんなところが好きだったりもする、好..
タグ: 静岡東宝