タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  青葉山
記事 での「青葉山」の検索結果 9
[登山] 京都府 弥仙山と青葉山登山
山々の記憶 ] 23:33 04/13
 今回は、天気の良いと思われる山域を求めて、京都府の「弥仙山(みせんやま)」と、福井県との県境にある「青葉山(あおばやま)」に登ってきました。 朝方はハッキリとしない天気で展望がありませんでしたが、午..
タグ: 改心の道 水分神社 於成神社 松尾寺 中山寺 青葉山 若狭 福井県 京都府 弥仙山
青葉山散策
5月中旬 私は青葉山を散策していた。この山には スズメバチも熊もいる。誰の手も掛けられていない そのままの自然がそこにある。中腹に咲いていて 朱色が鮮やかだった。花って ちょっとした風でも揺れるから ..
タグ: 青葉山
君思う空
ベランダからの風景風の音を聞きながら 明日からの世界を思う。たった一つの日 たった一つの時 共に過ごしてくれてありがとう。Only time. Enyahttp://youtu.be/jV-R5B9O..
タグ: Only time. 青葉山 Enya
涼む
和やかに 涼を求む
タグ: 涼む 木陰 青葉山
蝉だって
たまには、日陰で鳴きたいのかもしれない。http://www.youtube.com/watch?v=ZcRn25Bu8XUここは、仙台市郊外にあります青葉山のとある一画です。
タグ: 青葉山
【デジイチ奮闘記】仙台の朝
仙台出張二日目。 早起きの習性を利用し、仙台の朝をブラHC。 遠くに見えるは青葉山。 西公園のオブジェ。雨の名残がいい感じ。 これは震災の影響ではなく、こんな感..
タグ: 仙台 仙台城址 広瀬川 青葉山
青葉山にて ~生まれくる子供たちのために~
朝一の青葉山人影もなく静かで 寂しいほどこの場所を大好きな小田和正も歩いたのかな?そんなこと ふと思った。なんだかこの頃気になる歌です。オフコースで「生まれくる子供たちのために」http://yout..
タグ: 青葉山 東北大学 工学部 小田和正 オフコース 生まれ来る子供たちのために

山の本棚 ] 20:50 03/03
今日は楽しいひな祭り?古くはもっと暖かくなっての行事で水辺で穢れの禊をおこなったが由来だとか。流し雛などにその名残りがあるようです。最近では早くお嫁にいかないように雛飾りをしまわなかったり?面倒で飾ら..
タグ: 青葉山 若狭富士 若狭湾
ここが、ぐりりん村だべさ!
じゃかりこ ころころ ] 00:00 06/21
やっと登りつめた頂上        政宗公の視線の先に見えるもの。    そう・・・ここに じゃかもいるべさ。    ずっと前 みなさんに青葉山に登るって宣言してたから 地震が来る前に実は登ってきたん..
タグ: ぐりりん村 青葉山 政宗公