タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  青年僧の会
記事 での「青年僧の会」の検索結果 8
福井で青年僧の会
 本日は、臨済宗妙心寺派滋賀北陸教区青年僧の会の活動で、福井県福井市へ行って参りました。会場は大安禅寺様です。 http://www.daianzenji.jp/  イベントは、「..
タグ: 青年僧の会 大安禅寺
教区青年層の会総会
 昨日は夕刻、所属する教区の青年層の会の総会に参加するため、長浜市良畴寺へ。良畴寺は琵琶湖岸にある、高さ28mの「長浜びわこ大仏」で有名なお寺です。  会議は夜の7時半に終了し、市内のホテル..
タグ: 伊吹山 長浜 青年僧の会
三重県へ出張
 昨日から、臨済宗妙心寺派三重教区青年僧の会が開催する研修会の講師で、三重県へ行ってきました。京都駅から近鉄電車。近鉄に乗るのは15年ぶりくらいでしょうか。  場所は、度会郡南伊勢町にある海徳寺..
タグ: 海徳寺 三重 青年僧の会
福井県で滋賀北陸教区青年僧の会の活動
 今日は福井県越前市にて、大阪商業大学新入学生を対象とした坐禅研修の指導を、臨済宗妙心寺派滋賀北陸教区青年僧の会のメンバーで行いました。今年で3回目です。  会場はサンドーム福井。自坊から北陸道..
タグ: 青年僧の会 サンドーム福井 坐禅
昨日は福井で青年僧の会
 昨日は午前から午後2時頃まで法務をおこなった後、滋賀北陸教区青年僧の会の会議に参加するため、福井県福井市へ。車で行ったのですが、片道2時間ちょっとかかります。目的地である福井市の華蔵寺に着いたのは午..
タグ: 青年僧の会
青年僧の会で坐禅会運営
 今日は午前8時に車で寺を出発。目指すは福井県越前市にある、サンドーム福井。某大学のオリエンテーションの坐禅指導です。指導員は、我が臨済宗妙心寺派滋賀北陸教区青年僧の会の9名。当会再起動後初行事であり..
タグ: 坐禅会 青年僧の会
昨夜は青年僧の会総会
 随分気候が暖かくなって、すっかり春らしいですね。その分、花粉が多く飛んでいるのか、今朝辺りから目と鼻がむずむずします。もう2月も終わりか。。  昨夜は長浜市で臨済宗妙心寺派滋賀北陸教区青年僧の..
タグ: 青年僧の会
2010-07-08
 いくつかの事務処理を終え、ようやくこの画面にたどり着いた(ふう)。  ああ、しばらくブログの更新を怠ってしまった。。そして、明日も恐らく更新できないので、今日はとにかく何とか更新を。こんなブログで..
タグ: 青年僧の会