タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  雑所得
記事 での「雑所得」の検索結果 10
太陽光発電 確定申告 雑所得
太陽光発電 ] 22:05 07/13
太陽光発電で作られてた電気を売電して得たお金は、 雑所得になり、20万以上ならば、確定申告が必要です。 収入から、経費を引いたものが所得なので、 経費がいくらかか..
タグ: 太陽光発電 確定申告 雑所得
外れ馬券は経費 初の司法判断
ニュースで気づく話題 ] 15:15 05/23
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130523-00000022-mai-soci  競馬の所得を申告せず、3年で約5億7000万円を脱税したとして、所得税..
タグ: 雑所得 元会社員 外れ馬券 懲役 判決 競馬 払戻金 馬券 脱税額 経費
太陽光発電 所得税
太陽光発電 ] 09:47 03/13
太陽光発電した電気を売買したときに、所得税がかかるのか!?気になりますよね。 税務署に聞いてみると太陽光発電で出来た電気を売買して得た収入は雑所得となるそうです。 「だったら、太陽光発電を..
タグ: 太陽光発電 所得税 雑所得
過払い金 税金
過払い金 ] 08:14 01/26
過払い金と税金の関係についてご紹介。 そもそも、過払い金とは、過去に払いすぎた分の請求となりますので、 元本分の返還金は、「雑所得」扱いされません。 よって、税金もかからないとな..
タグ: 雑所得 税金 過払い金
FXに掛かる税金って?
年末が近づいてくると、 FXで利益を得た方は 一体どれくらいの税金が 掛かるのか気になりますよね。 それでは、 FXに掛かる税金って どれくらいになるのでしょう。 まず、FX取引..
タグ: FX 税金 FX 税金 利益 FX 利益 FX取引 店頭取引 くりっく365 所得税 住民税
昭和電工が落ちてきたぞ
Speculator's yard ] 20:31 03/15
先日、利益確定した昭和電工が、落ちてきました。 185~188円くらいまで落ちてきたら、買いたいところ。 それにしても、何度も同じ話を愚痴りますが 富士電機HDの、ぶっ飛び方は、なんなんです..
タグ: 雑所得 配当金相当額 配当金 貸株
事業所得と雑所得
確定申告するとき FXの所得が事業所得になるか 雑所得になるかは大違いなの。 ぶっちゃけ、去年は大損こいてしまったわけ・・ こんな時に、副業=雑所得として申請すると FXの分が収..
タグ: 雑所得 事業所得 FX
シューカツちょっと再開
凱王丸の作業日記 ] 07:32 01/20
昨日夕方頃、元同職場の仲間に会い、互いの状況報告や雑談を行ってきました。 実は会社最終日依頼ずっと会ってなかったりします。 mixiやブログなど毎日ヴァーチャルな付き合いを行っていたので、あまり意..
タグ: 確定申告 FX 雑所得
fx 税金対策はくりっく365
fx 必勝法 ] 16:31 08/07
fx 税金についてのお話。 fxの税金は、雑所得として取り扱われています。 fxの収入が20万円以下の場合は確定申告をする必要がありませんが、 20万円以上の場合は確定申告をする必要があ..
タグ: くりっく365 雑所得 分離課税