タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  長谷川商店
記事 での「長谷川商店」の検索結果 7
草履誂えあれこれ~鼻緒編
今日は鼻緒について、少し詳しく書きます。 鼻緒の素材ですが、台と同じ布で作っても統一感がでますが、 リボンやチロリアンテープを使うことも出来ます。 こちらは、紫のグラデーショ..
タグ: 鼻緒 長谷川商店 合同履物
長谷川商店 やっぱり素敵・・・
みどりのくまさん ] 10:17 09/02
今年も、長い夏休みが終わりました。でも、夏はまだまだ続くようでウンザリですね・・・#59124;この大変な残暑のなか、扇風機の風もろくにあたらない教室で過ごす、子供も先生も大変だ#59143;今年..
タグ: 長谷川商店
新しい草履と下駄
長谷川さんで作っていただいた夏使用の草履。 鼻緒は長谷川さんで選びました。 こちらが龍村の帯の端切れでつくった鼻緒。 暑くても出掛けたくなるコ..
タグ: 草履 下駄 長谷川商店
浴衣しか着れない日々
月末に出張を控えているので、今月はもう着物が着れない! そう思ったので、月曜日着物でお出掛けしました。 ヒロコレッジさんのところで購入した手ぬぐいを草履にしようと浅草へ。 冬に作っていただい..
タグ: ヒロコレッジ 長谷川商店 浴衣 手ぬぐい
浅草からモールへ
 先日川越で購入したはぎれを草履に仕立ててもらうため、長谷川さんへ行くことに。ついでに去年地元の骨董市で夏の終わりに購入した下駄も鼻緒をすげてもらうことにしました。  浅草は9日10日とほおずき市。..
タグ: ほおずき市 長谷川商店 草履 浅草
がんばるよん。
みどりのくまさん ] 22:32 01/29
ある雨の日#58944;のお茶のお稽古。ポリ(多分シルック)の小紋に、ポリの袋帯。画像が暗くてわからないけれど、緑がかったグレーに、臙脂の抽象柄(?)のとび柄、かな?雨模様の時には、雨カバーをつけた..
タグ: 時雨下駄 長谷川商店 茶道教室