タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  針畑川
記事 での「針畑川」の検索結果 9
❖びわ湖湖西朽木針畑川沿いの山藤街道(高島市)
 新緑と季節の花を求めて、高島市朽木の針畑川沿いの街道を走ってみました。 前夜来の雨が残る中、雨上がりの霧やしっとり濡れた新緑や花色を期待しての撮影行だったが、早々と雨も上がり、青空が見える好天に変わ..
タグ: 山藤 針畑川 高島市朽木
❖思い立って訪れた朽木の雪景色は思いもかけず
 雪の期待半分で出かけた今週の高島市朽木地方は、降りしきる白い雪に包まれたまさに期待のモノトーンの世界だった。 この地方のこんな雪景色は何年振りだったろうか! 国道367号線から県道「麻生古屋梅ノ木線..
タグ: 雪景色 Nikon Z7 針畑川 高島市朽木
❖琵琶湖湖西・朽木の秋は早くも晩秋の装いか
 琵琶湖湖西の撮影行は秋深まる高島市朽木街道。 落葉目立つ山間の風景の中に秋の色合いを求めて、朽木の里中、麻生川、針畑川沿いを走りましたが、やはり撮影ポイントは新緑風景とともに毎年のごとく訪れている定..
タグ: 針畑川 麻生川 朽木街道 Nikon Z7
◆近江朽木は晩夏から初秋の趣き街道(遡り記事その4)
 先の記事で投稿した大判フィルムカメラでの朽木街道撮影(9月10日)、その時撮ったデジイチ「NikonD810」作品の遡り投稿です。 まだ本格的な撮影時間が取れず、「NikonD810」の最高機能、パ..
タグ: 高島市朽木 針畑川 NikonD810
◆山の中腹にも春の訪れ(高島市朽木)
 4月15日、JNP日本風景写真協会滋賀支部撮影会解散後、今日20日の同好会EX5撮影会の下見のため、一人で朽木方面へと足を延ばしました。 途上、遠くに見える山腹の春花景色(ヤマザクラ、コブシ、タムシ..
タグ: 朽木 針畑川
◆半年ぶりの琵琶湖周遊で秋下見旅を(湖西)
 なんと久しぶりだろうか! 22日(火)、前日までは白山スーパー林道の紅葉風景が撮りたくて出かけるつもりでしたが、天候も思わしくないので近場琵琶湖周遊に変更しました。 といっても当地はまだ紅葉には早く..
タグ: 針畑川 鯖街道 朽木街道
◆今年の残り柿情報と我が振り返りの残り柿
今日は撮影に出かける時間も無く、私自身の新作写真も無いため、近所のコンビニで買った読売新聞滋賀版に掲載されていたJNP日本風景写真協会滋賀支部相談役『大久保勝利氏』の写真記事を紹介します。毎金曜日に投..
タグ: 大久保勝利 残り柿 朽木 針畑川
◆近江湖西・山間の朽木に秋景色を求めて
朽木を走る県道783号線は『針畑川#58946;』沿いを走ります。一部離合が難しいところもありますが、次々に変る秋景色は湖北で育った私にも何かしら郷愁を感じさせてくれます。この日は週末土曜日(12日..
タグ: 朽木 鯖街道 針畑川
息子に教えられる日
kaze日記 ] 20:21 05/09
2009年5月9日(土)朝15度、雲ひとつない快晴。人間の「おサルのボス」さんが津市からはるばる来店。僕はホッとした。というのも毎年5月に仲間と来店されるので5月の臨時休業日に来店されたら、申し訳ない..
タグ: 『アンを探して』を応援する会 おサルのボス 朽木 針畑川 雨水タンク ユリ・ヨシムラ・ガニオン 映画