タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  金田式DCアンプ
記事 での「金田式DCアンプ」の検索結果 5
シャルラン・レコード
オールド・アナログ・ファンには懐かしい伝説のレーベル。 フランスの独立系レーベルで、天才エンジニアと言われたアンドレ・シャルランが自らの名を冠して立ち上げた。1960年代にかけて次々とLPをリリ..
タグ: シャルランレコード 金田式DCアンプ
ネイキッド・パワー
プリアンプの天板を外して好結果を得たというお話しの続きです。 その日記で、のびーさんからアクリル天板を試してみてはどうかとのコメントがありました。やはり、フタはあった方が良い。そこでさっそく試し..
タグ: 金田式DCアンプ
ネイキッド・プリ
プリアンプを素っ裸にしてしまいました。 素っ裸といっても、まあ、要するに天板と底板を取ってしまったということです。 アンプ類の天板を外すと音が開放的になるということはよく言われてい..
タグ: 金田式DCアンプ
シャシーアースの変更
先だって日記にグラウンドアンカーということを書きました。 そのなかで、電気回路には電圧の基準となるGND(シグナルグラウンド/SGND)があって、最終的にはこのSGNDラインが金属製の箱(シャー..
タグ: 金田式DCアンプ アース
プリアンプの調整 (オフセットとドリフト)
正月事始めのその2はプリアンプの調整。 年末にはさほど気にならなかったのですが、新年早々に聴いているとどうも最良の時のようなゾクッとくる感動が来ない…。それで、静電気の除電とかいろいろ当たってみ..
タグ: 金田式DCアンプ DCオフセット