タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  過労働
記事 での「過労働」の検索結果 4
第414回 過労働で結果自殺させている事は・・・殺人行為とほぼ同等である。
 さて初めに何やら北朝鮮動向が怪しい感じみたいですね。戦勝記念日(負けていなければ全部勝ち判定)での挑発行動とか? さてどうなるのでしょうかね?明日の昼までに。(時差の影響) それと民進党でも何やら動..
タグ: 特化型無人機 自殺 殺人 新国立競技場 長時間労働 過労自殺 過労働 時間外労働
第376回 雑記「SMAP完全崩壊 子供の夏休みと教育」
 今回は久しぶりに雑記と行きます。1つは、元SMAPの3人がジャニーズから抜ける話と、今朝のとくだねで話題になった子供の夏休みを10日にして後は全部教育時間にしようとする街が現れたという話。(笑い話で..
タグ: SMAP 夏休み 教育 女性マネージャー ジャニーズ 教師 過労働 学校授業 特化 熱中症
生涯未婚独身比率過去最高の警鐘
世相の影響で、日本の未婚既婚の独身者の増加が社会問題化していますが、2015年の国立社会保障・人口問題研究所の調査で、50歳まで一度も結婚したことがない人が男性で4人に1人、女性で7人に1人いたことが..
タグ: 未婚率 少子高齢社会 過労働 出生動向 低賃金
中国ユニクロの違法労働は日本国際企業経営の恥
大手衣料品メーカーのユニクロの中国の広東省にある生地工場と縫製工場の下請けの 二工場における労働管理とその環境が、香港の労働団体(SACOM)の潜入調査の指摘で、 明らかにされました。 その..
タグ: ユニクロ 国際企業 過労働 経営理念