タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  運搬車
記事 での「運搬車」の検索結果 7
機械の整備
鉄石Blog! ] 11:44 12/27
今日は朝から雨です 今年の営業も今日を入れて 後2日 明日は大掃除 今日はまず石積みの現場の養生 新年早々にこちらの現場に入ります シートをかけて養..
タグ: 舞鶴 京都府 舞鶴石材店 石材店 墓石 お墓 石積み 運搬車
牛フン投入       2013-02-09       
今年もスイートコーンの作付圃場に牛フンを投入します。2トンの牛フンを10アールの畑に散布する場合、手作業のみではとても無理が有ります。私は運搬車を使っているのですが、それでも乗せ降しがシャベルによる手..
タグ: 牛フン 運搬車
肥料の袋が重たいですが運搬車で解決
肥料を撒くことが多いこの季節ですが、結構な人が重たい肥料を抱えて歩いていますよね。これやったことある人しか分からないと思いますが、結構しんどいですよね。田んぼの肥料なんかあまりの袋の多さにへこんでしま..
タグ: 運搬車
土づくりを開始     2012-02-06
昼間の気温も平年並みになり、土も乾いて来たので昨日急いで牛フン堆肥を運搬車で畑に入れました。今日の午後から雨が降り出すとの予報です。農家はどこまでいっても、天気との戦いですね。決して負けませんよ!・・..
タグ: 牛フン堆肥 運搬車
運搬車エンジン付き
運搬車のエンジン付きってなかなか便利なんですよ。 2輪車では到底無理な重量もエンジンが付いていれば、 難なく動かすことが出来ますし、 一度に大量の荷物が運べます。 週末に重たい荷物を積んで、さあ出発と..
タグ: 運搬車 トレーラー 激安 エンジン付き
18世紀の発明
 これ、なんでしょ? 「キュニョーのファルディエ(fardier de Cugnot)(キュニョーの砲車)」と呼ばれています。 1769~1771年に、フランスの軍事技術者だったニコラ=ジョゼフ・キュ..
タグ: 発明 フランス 自動車 蒸気機関 大砲 運搬車
運搬車
今日は、運搬車をご紹介。 廃品回収業を営んでいる友人が、どこぞから回収してきた運搬車。 動かないから廃品としてでてきたのですが、 「動かなかったら返す」 という約束で、譲り受けたものです。..
タグ: 農業 運搬車 農機具 運搬