タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  週間現代
記事 での「週間現代」の検索結果 5
今週の週刊現代の薬の副作用その2:認知症にリリカやガスター10 や利尿剤でなることもと
今週の週刊現代は、薬を止めて認知症からの復活、死に直結する薬の掛け算という記事も載せています。神経障害性疼痛に効くリリカやH2ブロッカーの胃腸薬や利尿剤の副作用で認知症になることもあると載せていました..
タグ: 危険な薬の飲み合わせ 認知症 薬の副作用 週間現代
週間現代の「大腸、肺、胃などのがんの前兆」:早期発見の参考に・私が感じるがん前兆の共通点とは?
現代ビジネスは、週間現代5月25日号に「大腸、肺、胃…がん経験者が語る『こんな思わぬ前兆がありました』」と書かれていると教えています。なかなか参考になりますね。 大腸がんの前兆、、、便潜血や..
タグ: がんの前兆 週間現代
閑話'10.08.13
円卓の集い ] 20:36 08/13
盆休みで帰省していた息子を空港まで送ったついでに、週刊誌を買った。 その週刊誌「週間現代」に、“スウェーデンは本当に幸せな国なのか”という記事があった。 菅首相の「強い福祉」という政策でスウェーデ..
タグ: スウェーデン 福祉 週間現代 明治大学・星野泉 プロテスタント ルーテル派
民主党への予感②
円卓の集い ] 19:45 03/05
最近の各週刊誌は、民主党に厳しい批判の記事を掲載している。それらを先ず眺めてみよう。 週間現代(3/13)“「子ども手当」で親子関係がぶっ壊れる”では、‘十代ともなれば自分に直接 渡すように要求す..
タグ: 民主党批判 未熟な党 週間現代 週刊新潮 マニフェスト達成率5%以下 参議院選挙 予想
ゴルフ’091022
円卓の集い ] 19:26 10/22
今日は素晴らしい快晴で絶好のゴルフ日和。幹事さんからも“スコアを天気のセイには出来ま せんよ!” と釘をさされた。風もあまりなく、日差しもそれなりに和らいで全く申し分なし。 皆さん楽しくゴルフを楽..
タグ: ゴルフ日和 ゴルフのコツ 週間現代 役人の勝ち 渡辺喜美 予算編成 抽象的言い抜け