タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  逆さ虹
記事 での「逆さ虹」の検索結果 11
天を彩る虹色の弓 20191201
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。  当地方も割と寒くなりました。アメダスを見れば最低気温が零下になる日が続いています。  昨日の最高気温は5℃ほどでしたが、今日は2℃..
タグ: 副虹 逆さ虹 主虹 幻日 環天頂アーク
地獄で天国を見、天国で地獄を見た。
つぼやき ] 20:00 04/30
連休前半。 いかがお過ごしでしょうか? 私は 「長距離移動」 「ファントゥドライブ」 「快適走行」 「大渋滞」 「穏やかな初夏の陽気」(半袖になるほど) 「厳冬の極寒」..
タグ: 岡谷やまびこ公園 岡谷 諏訪湖 スカイライン 逆さ虹
幻日そして環天頂アーク 20171013
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。  今日10月19日は朝から曇りで、空は明るくありません。そして、霜は降りないものの、寒いです。  昨夕、震災後、更に市街地化が進んだ..
タグ: 虹色 絹層雲 逆さ虹 太陽 幻日 環天頂アーク ヨコミー 本吉町 気仙沼市
太陽の暈・日暈 20160523
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。  昨日23日は各地で暑かったようで、仙台市や南三陸町では30℃を越えたとか。  地元紙によれば、気仙沼は28℃。ヨコミー家はどうなん..
タグ: 本吉町 逆さ虹 気仙沼市 風の丘 日暈 幻日 パステルカラーの雲 仙台市 南三陸町 ヨコミー
春が来た その15 20160420
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。   (写真はクリックすると大きくなります)  冷たく、やや強い西風が吹いてます。止む、凪ぐといった一瞬の行為さえも惜しむかのよう..
タグ: 冷たい風 本吉町 西風 環天頂アーク ハワサビ 逆さ虹 風の丘 ヨコミー ヤマザクラ 日暈
お空、見上げてごらん!(^^)! 環天頂アーク、下部タンジェントアーク 20160329
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。  趣味の本業が多忙で、ブログの更新が遅れました。  反省(^-^;  (写真はクリックすると大きくなります)  3月29日午後..
タグ: 気仙沼市 本吉町 風の丘 ヨコミー 筋雲 下端接弧 下部タンジェントアーク 内暈 飛行機雲 太陽
日暈 20160310
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。今日も強い風が吹いていました。  風の丘はその名の通り風が強く、何番目かの趣味・布団干しをしているとき、何回も布団が飛ばされそうになりま..
タグ: ヨコミー 気仙沼市 本吉町 風の丘 布団干し 太陽 天気 錦の織物 パステルカラー 幻日
癒しの逆さ虹!!
   見上げた空に逆さ虹、虹色のニコニコ・マークみたい!  環天頂アーク「虹」と同様に赤から紫までの光のスペクトル(虹色)が見える大気光学現象は、発生のメカニズムや原因、見え方などにより様々な種類があ..
タグ: 癒し 逆さ虹
逆さ虹
すたば日記 ] 09:07 05/05
GW4日に、全国で目撃されているそうですね。 雨上がりでもなく 昼間の晴れている時に 虹を見たのは はじめてで ビックリしました。 地震の前兆だろうか。。と不気味に感じていたら 今朝..
タグ: 逆さ虹 地震
逆さ虹!?。
日曜日に購入した花の寄せ植え作業をカーポートの下でしているだけで、汗が目に流れ込む暑さ。瞼に汗疹が出来て、ヒリヒリしています。日中は動かないことにして、ウダウダしながら空を見上げると逆さ虹っぽいものが..
タグ: 逆さ虹
逆さ虹@自宅前
耳コピ活動日誌? ] 13:36 05/17
先ほど逆さの虹が出ていました。 こういうときにデジカメの機動力があるとシャッターチャンスを逃しませんね!! デジ一は防湿ケースにインしてますから・・・Nikon1 J1出動! 珍しいけど何か..
タグ: 逆さ虹