タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  輿石
記事 での「輿石」の検索結果 20
民主党
中年新聞 ] 14:36 08/02
民主党には人材がいない。 輿石氏が参院副議長に指名された。 この2年ほど日本を混乱させ、結果的に党を惨敗に導き、また収拾もできなかった 人が重鎮としてまた担ぎ出されたのだ。 参院選前に、社..
タグ: 民主党 輿石 参議院
民主党のもろもろ
中年新聞 ] 10:06 02/08
長妻氏 民主党が与党ならこんな無責任なことはしませんよ! だって。虚しい。虚しすぎる。 生活保護だって物価スライド部分の補正と最低賃金生活者とのギャップ埋めが必要だって 民主党も言ってなかった..
タグ: 国会 長妻 前原 輿石 代表質問 民主党
民主党:気持ちの整理
政治批評 ] 11:28 12/11
民主党。 前回の信任はない。 マニフェスト違反、大臣の無能ぶり、統制のなさ、増税。 何かにつけて政局になって、国会空転。 解散が決まったらあっという間に決まった程度の問題の為に恐ろしい金を使っ..
タグ: 野田 輿石 投票回避 解散 政局 内閣
輿石VS野田
中年新聞 ] 12:49 11/14
もう分解でしょう。 この間代表選挙やったとこなのに「解散するなら代表交代だ」 なんて声が出ている。 三党合意後、選挙前提の代表選挙だったし、近日の解散も 宣言されていたわけで、解散、野田で選挙..
タグ: 野田 輿石 解散 分解 民主党
今週も民主党の悪口
中年新聞 ] 12:33 11/05
田中真紀子もさることながら前大臣は何をしているのか? 審査事項は申し渡しすべきこと。申し渡しできていないのは党内のこと。 輿石は年内逃走をぶちかますし、ほんとどうなってるんでしょ。 何と..
タグ: 投票 解散 民主党 悪口 田中真紀子 大臣 輿石
民主三役、融和を優先
野田首相は24日、以下の党人事を決めた。幹事長=輿石氏再任、政調会長=細野環境相、国会対策委員長=山井国対副委員長、幹事長代行=安住財務相。首相は輿石幹事長について、「献身的に支えていただいた。一蓮托..
タグ: 野田首相 輿石 細野 山井 安住 前原 選挙
野田首相、大差で再選
民主党は21日、臨時党大会で代表選を行い、野田首相が大差で再選された。国会議員、国政選公認内定者、地方議員、党員・サポーターによる投票をポイント換算した結果は以下の通り。野田氏818ポイント、原口氏..
タグ: 民主党 野田首相 輿石
野田首相、大差で再選
民主党は21日、臨時党大会で代表選を行い、野田首相が再選された。野田首相は、国会議員の6割超の票を含め、地方議員と党員・サポーターと合わせて818ポイント(66%)を確保、1回目の投票で圧勝した。首..
タグ: 民主党 野田首相 輿石
輿石VS石原
中年新聞 ] 14:34 08/12
朝からNHKで輿石→石原というインタビュー番組を見ていた。 ①輿石 何を言っておるのかさっぱり分かりません。 話がいろんな方向に向いていて、どこに向いているのかさっぱり分かりません。 お茶を濁..
タグ: 輿石 石原 幹事長 増税 社会保障 選挙 改革
輿石VS小沢
中年新聞 ] 21:45 07/01
何を話し合ってるんでしょうね。 反対は処分する、と最高責任者野田総理が言ってるんだから、 「反対したからクビ」か「賛成に回れ」以外に何があるのでしょうか。 他の選択肢って「反対でもいいから残れ」..
タグ: 政権 民主 自民 小沢 輿石 野田
小沢 輿石会談へ
中年新聞 ] 12:42 06/28
もう無理なんじゃない? 実質は今回は意思確認じゃないのかな。 いつまで残る、とかそういうこと。 国会の運営上参院通過がないことには 与党にはにっちもさっちもいかないわけだし。 最後は..
タグ: 民主党 解党 分裂 小沢 輿石
増税問題崩壊?
中年新聞 ] 12:48 06/06
小沢ギリ完了で自・民連立増税進捗かと思いきや、 解散総選挙恐怖症で民主崩壊。 野田総理、自民と組んでも梯子外されるだけじゃない? 法案が通ったところで、民主党は実質分裂で選挙で大敗するのは ..
タグ: 国会 民主 数合わせ 崩壊 増税 能なし 自民 連立 野田 輿石
前のページへ 1 2 次のページへ