タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  輸血
記事 での「輸血」の検索結果 42
過去問を考えてみよう(2571)
2571.52歳の女性が上腹部痛と吐血を主訴に受診し輸血を行うこととなった。輸血時の対応で正しいのはどれか。 1.赤血球製剤を30~37℃で融解する。 2.血液型検査とクロスマッチ検査用の採血を同..
タグ: 看護国家試験 輸血
輸血を受ける人は血液を選べないってなに?
 ネットで見かけた話だけど、輸血を受ける人は血液を選べないので、いわゆる「オタク」が集ま会場で献血を募らないで欲しいという発言をしたのである。 つまり、いわゆる「オタク」と呼ばれる人の血液を輸血される..
タグ: オタク マニア 献血 輸血
血液不足から人類を救うのはゴカイ
商業の世界では、いわゆる夏枯れという言葉がありまして、真夏の暑い時 には購買者の消費意欲は停滞し、エアコンや扇風機などの季節商品は別に して、一般消費財は売れ行きが激減する時期になります。 ..
タグ: 輸血 赤血球 ゴカイ 適合 献血ルーム
小林麻央 ブログ KOKOROの4月最新版は輸血してた!理由はなぜ?
5児のパパの徒然日記 ] 08:33 04/25
このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。 今回は『小林麻央 ブログ KOKOROの4月最新版は輸血してた!理由はなぜ?』という内容です。 ..
タグ: KOKORO ブログ 輸血 4月 最新情報 小林麻央
献血終了宣言
長いこと頑張ったなと感じています。 高校生時代からですから、ウン十年の歳月を献血に費やしました。 年齢制限まで出来るかなと感じていたのです。 しかし幕切れは呆気ないのです。 先頃献血に..
タグ: 怪我人 治療 回復 手術 寄生虫 細菌 病人 病院 感染 伝染病
献血
開放の日記 ] 12:42 12/28
平成39年に輸血用血液の不足の予想。 13年後ですね。案外すぐの話? 高齢化が進んで、輸血を必要とするお年寄りが増えるけど、 献血してくれる人数が伸び悩みらしいです. 献血ができる年齢..
タグ: 献血 輸血 高齢化
黄金の血
ゆーなの気まぐれ日記 ] 13:42 12/01
世界でたった43人の黄金の血かぁ… 凄いっちゃ凄いけど この人たちは輸血してもらうの難しいよね…
タグ: 黄金の血 輸血 世界
中川翔子 プラセンタ
プラセンタ ] 17:47 09/20
ご存知ですか? ヒト由来のプラセンタ注射をしたら、臓器提供や献血ができなくなってしまう事を! 過去に中川翔子がヒト由来のプラセンタを点滴し、その1年半後に献血をした事が判明し、 ブロ..
タグ: 中川翔子 プラセンタ 輸血
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ