タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  赤谷湖
記事 での「赤谷湖」の検索結果 17
初滑りに
 暖冬の影響は著しく、スキー場に雪が降りません。そのためにスキー場のオープンが遅れたり、一時閉鎖となったりで思うように初滑りの予定がたてられませんでした。先日の寒波でようやく初滑りを済ましてきました。..
タグ: みなかみ 群馬 コンビニ ローソン 赤谷湖畔店 赤谷湖
かぐらへ 道の駅『グリーンフラワー牧場・大胡』
 おそらくシーズン最後のスキーになるだろう。融雪が進みまともに滑ることが困難になてきたからだ。  道の駅 グリーンフラワー牧場・大胡いつもの道を通り、いつもの場所で休憩をとります。 ..
タグ: 赤谷湖 ローソン 前橋 みなかみ 群馬 グリーンフラワー牧場・大胡 道の駅
かぐら 4/13
 14日から始まるキャンプのために前のりしています。  いつものルーティンで三国峠手前の最後のコンビニで買い物。 またしても新雪の洗礼をうけています。硬いバ..
タグ: ローソン コンビニ かぐら 湯沢 新潟 スキー 赤谷湖 よしのや 夕餉
かぐら 4/9
 一週間の間をおいて雪上を訪れました。仕事ではなく、フリーで滑れるのが愉しいですね。  道の駅「グリーンフラワー牧場・大胡」例年より早く桜が開花しました。  R17 沼田付近道路沿..
タグ: 新潟 湯沢 かぐら スキー 沼田 群馬 前橋 グリーンフラワー牧場・大胡 道の駅
かぐら 5/15
 スキーシーズンも終わりに近づきつつあります。あと何回、何日滑れるのでしょうか (?_?)天気はあまり期待できないのだけど、とりあえず山に向かいます。  いつもの道の駅で休憩。赤城付近から雨が落ちて..
タグ: 群馬 渋川 永井食堂 もつ煮 自動販売機 前橋 道の駅 ぐりーんふらわー牧場・大胡 みなかみ 赤谷湖
かぐら 5/8
 今週もかぐらへ。好天が期待できそうです。  ぐりーんふらわー牧場・大胡で休憩です。すっかり太陽が昇っています。  節句は終わったけど鯉のぼりは揚げられたまま。  ゲレンデは強めの風..
タグ: 道の駅 ぐりーんふらわー牧場・大胡 群馬 前橋 鯉のぼり みなかみ 赤谷湖 新潟 湯沢 かぐら
かぐらへ 5/1
 先週、戻ってから鼻水と喉の痛みでお医者さんに行ってきました。薬を貰いとりあえず楽になったのでかぐら行きを決定 #59138;体調は完璧ではないが何とかなるかな #59139;  いつもの道の駅..
タグ: 赤谷湖 三国峠 みなかみ ぐりーんふらわー牧場・大胡 道の駅 かぐら 新潟 鯉のぼり 前橋 湯沢
かぐらへ
 2週間ぶりの雪上へ。 いつもの道の駅の桜も終わり、八重桜が僅かに咲いていました。  赤谷湖の桜も見ごろになり、湖上に鯉のぼりが掲げられました。  今日は絶好の春スキー日和に恵ま..
タグ: よしのや旅館 単純温泉 街道の湯 温泉 鯉のぼり 赤谷湖 ぐりーんふらわー牧場・大胡 道の駅 前橋 群馬
かぐらへ行こう
 二度寝してしまったために3時間遅れての出発。時間がかかるのは承知でいつも通り、下道で向かいます。 明るくなると車が多いですね。さっそく、トイレ休憩です。 道の駅「思川」  いつも利用する道の駅。 道..
タグ: 道の駅「思川」 道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」 ローソン コンビニ 赤谷湖 栃木 小山 群馬 前橋 みなかみ
かぐらへ!
 かぐらへ春スキーを愉しむために向かいます。雪山が待っています。 赤谷湖の桜も見頃に。今年は鯉のぼりが吊るされないのかな? 湯沢(貝掛温泉付近)の桜もほころび出しました。 道路状況  R17三国峠、晴..
タグ: みなかみ 群馬 赤谷湖 新潟 湯沢
名勝「吹割の滝」(群馬県)
蔵の街栃木市から群馬県の猿ヶ京温泉へ向かい、そこの温泉宿で一泊。 赤谷湖というダム湖がそばにあり、遊歩道が整備されていて散策が楽しめるのですが、湖にはご覧の通り巨大な鯉のぼりが張り渡されており、まあ..
タグ: 吹割の滝 猿ヶ京温泉 赤谷湖 鯉のぼり
赤谷湖の桜
 かぐらに向かう途中のいつものコンビニで撮影。赤谷湖の桜も見頃になってきました。猿ヶ京周辺の桜も見頃です。
タグ: 群馬 みなかみ 赤谷湖
前のページへ 1 2 次のページへ