タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  親の介護
記事 での「親の介護」の検索結果 10
コロナウィルス!会いたい人たちに会えない Coronavirus! I can't meet the people I want to meet.
3月4日 新潟県でコロナウイルス感染者が出て、予想通り白根プール(を、含む新潟市の全スポーツ施設)が閉鎖になりました。そもそも、母親の介護に東京から戻った男性が、介護そっちのけでスポーツ..
タグ: アメリカ人 親の介護 白根プール 肺炎 コロナウイルス
地獄の帰省③【昼食】
なんやかんやで、銀行で金を下ろして郵便局に入金。(手数料かかるからね) 散々文句言ってた割には、入金した通帳の残高見て納得している。 なんだこれ。 そもそも金に執着する人なので、認知症により先鋭..
タグ: 遠距離介護 親の介護 グループホーム 昼食 施設 病院 ケアマネージャー 要介護 銀行 お金
ついに来た?ボケの始まりの本を読む
昨日の休みは 天気も良くて 家事も予定通り スムーズに済みました。 このところ図書館に行ってなかった。 妹に読みやすいと勧められた 群ようこさんの本。 「ついに来..
タグ: 認知症 群ようこ 親の介護
認知症の家族それぞれ
土曜日 日曜日になると面会が増えます。 ご家族の方が見えると、 ジージやバーバも笑顔満開です。 居室スペースに入ってこられる家族もいれば、 談話室でお話しされる人も居ます。 ..
タグ: 親の介護 法老人ホーム面会
テレフォン人生相談2018年5月19日 加藤諦三&中川潤 親の介護で会社を辞める
人生に魔法の杖はありません 円満退職したいという52歳の独身男性。現場が変わり自分の仕事を代わってもらえる人がいない。これまで二度ほど有給休暇の取得を断られる。母親の介護も必要で、時々兄弟に頼む..
タグ: 親の介護 YouTubeテレフォン人生相談 人生相談 加藤諦三 中川潤 テレフォン人生相談
40代~50代で職を失うミッシングワーカー(自分の未来に反していませんか?)
手相の見方に興味を持っていただき、手相太郎のブログへご訪問いただき有難うございます。 スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、1,000以上の分類した手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事..
タグ: 親の介護 ミッシングワーカー
晩婚化・一人っ子は悲劇的な結末を生むかもしれない
2016.7.22介護は人生の必須条件。 政府の目標の一つに「介護離職」なるものがワードとして使われているが、私が父親の介護に遭遇した当時は、そんな言葉はなかったし、車椅子もレンタルなどというものはな..
タグ: 介護離職 親の介護 子育て 伴侶介護 ニートとシングル 社会保障削減 気ままな生活
『後半生のこころの事典』年代ごとのライフイベントと心の準備
戦後史の激動 ] 00:38 07/21
『後半生のこころの事典』(佐藤眞一著、CCCメディアハウス)を読みました。人生の後半には、退職、親の衰え、そして自分の老化などを経験します。それらは、加齢によって初めて経験することばかりですが..
タグ: 後半生のこころの事典 佐藤眞一 戦力外通告 夫婦の心のすれ違い Amazon 金城基泰 親の介護 病気 ライフイベント CCCメディアハウス
Bak Kut Teh バクテー作りました。
今日は、久々に会ってなかった友人が来てくれたので、バクテーを作りました。10月に作ったきりhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-10-13作ってなかったから、2..
タグ: バクテー 親の介護 箱猫 かご猫 かごに入るもか お尻トントンもか キャットタワーもか ビオラ 1月の花 赤い花
親の老後
もうひとりのあなた ] 17:23 02/12
昨日は友達の集まりに参加してきました。仕事の話、子育ての話などをした後に出てきたのが「親の老後」のお話。みんなアラフォーかアラフィフ。私たちも両親の老後が気になる年代になったのねぇ、としみじみ。長男と..
タグ: 親の介護