タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  袴田事件
記事 での「袴田事件」の検索結果 15
袴田事件の再審認めず 東京高裁
のら猫 寛兵衛(旧) ] 19:25 06/11
<iframe src="https://www.facebook.com/plugins/comment_embed..
タグ: 冤罪 袴田事件 袴田巌 再審
忘れてはならない事件。映画「BOX 袴田事件 命とは」
こんにちは。 いきなりですが、最近観た映画でブログに大きく取り上げない映画一覧です。 この他にも観ていますが、それらは省略します(笑 少しネタバレというか感想を言葉を選ばず書いているのでご注..
タグ: 袴田事件 BOX 袴田事件 命とは 新井浩文 BOX
釈放後を追ったドキュメンタリー「袴田巌 夢の間の世の中」
 48年もの間、死刑囚として獄中生活を送った袴田巌さんが、2014年に釈放されました。  その釈放後の生活がドキュメンタリーとして映画化されました。  予告編の最後にある言葉「お前は罪のな..
タグ: 袴田巌 袴田事件 冤罪
冤罪を訴え続けた死刑囚と家族を描く映画「ふたりの死刑囚」
 先日、無罪が確定して釈放された「袴田事件」の袴田巌さんと、今年10月に獄中死してしまった「名張毒ぶどう酒事件」の奥西勝さん。そしてその家族を追った映画です。  無理矢理、犯人に仕立てあげようと..
タグ: 名張毒ぶどう酒事件 袴田事件 冤罪
グレーゾーン 首相判断で自衛隊出勤 政府検討 権限集中に懸念
グレーゾーン 首相判断で自衛隊出勤 政府検討 権限集中に懸念http://mainichi.jp/select/news/20140521k0000m010157000c.html袴田事件「死刑ありき..
タグ: グレーゾーン 首相判断 自衛隊出勤 政府検討 権限集中 袴田事件 自白採用 元裁判官 物証弱さ認識 中露
拘禁48年
幻泉館日録 ] 01:46 04/15
夕方、ローカル局のニュース番組で袴田巌さんの記者会見を放映してくれた。 全国ニュースで観たよとおっしゃるかもしれないが、それはおそらく袴田さんの言葉のほとんどがカットされている。..
タグ: 死刑 冤罪 袴田事件
飯塚事件は再審ならず。
再審の重い扉は開かれなかったということで、飯塚事件といわれる6年前に死刑が執行された久間三千年(くまみちとし)元死刑囚(執行時70)の再審請求を本日、福岡地裁が棄却しましたね。 弁護団は、許しが..
タグ: 飯塚事件 足利事件 袴田事件
袴田事件とは?
袴田事件とは、1966年に静岡県清水市(現静岡市清水区)で発生した強盗殺人放火事件、およびその裁判で死刑が確定していた袴田 巖(はかまだ いわお、1936年3月10日 - )が判決の冤罪を訴え、 ..
タグ: 袴田事件
袴田事件
最新日記 ] 11:27 03/30
 1966年に起きた袴田事件。 再審することに決定したそうだ!! 実際のところどうなんだろう? そんな48年前のことを審判することできるんだろうか?
タグ: 袴田事件 再審
袴田事件
みなみの日記 ] 00:03 03/30
袴田事件ってとりあえず釈放されたようですけど これからまた再審をするっていうことですよね? その中で捏造が明らかとなった場合って警察側の ペナルティってあるのかな?いやきっとないんでしょうね
タグ: 袴田事件
袴田事件
ゆるふわの日記 ] 22:25 03/29
DNA検査のおかげで一つの冤罪事件が発覚した。 それがこの袴田事件。 この事件不思議なことが多かった。死刑判決を言い渡した裁判官が職を辞め、彼の弁護する人たちにくわわっていた。 ひょっとする..
タグ: 冤罪事件 袴田事件 死刑判決
袴田事件
話題発掘ブログ ] 23:22 03/27
袴田事件が再審になりそうですね。 やっぱり冤罪なのでしょうか? 死刑判決を受けてから48年間も刑務所で苦しむなんて、 想像もしたくないほど怖い話しですね。
タグ: 冤罪 再審 袴田事件
前のページへ 1 2 次のページへ