記事 での「虹の森公園おさかな館」の検索結果 5件
ピラルクーアワード 2006-2011
幼稚園の時のデビュー以来、これまでどれだけ水族館に行ったかは分からないけど、今のように全国制覇を目指して回り始めたのが06年から。
以来、今年上半期までの4年半で55カ所(多分)。まだまだ先の長い戦..
タグ: 虹の森公園おさかな館 しものせき水族館海響館 なかがわ水遊園 水族館 いおワールドかごしま水族館 ピラルクー 四万十川学遊館あきついお
虹の森公園おさかな館の気になる魚・その2
今回も引き続き、虹の森公園おさかな館の気になる魚。
とは言えやはり、ここで気になる魚と言えば、やはりピラルクーの水槽にいた脇役に集中してしまうのは仕方がない(笑)
ピラルクーやアリゲーターガー、パ..
タグ: 水族館 虹の森公園おさかな館
虹の森公園おさかな館の気になる魚・その1
虹の森公園おさかな館では、アカメとピラルクーの水槽で相当大きな満足感が得られたというのは、これまでのブログでレポートした通り。
淡水魚は好きなのだけど、コイ科魚類が好きでなく、かつ、小さい魚もあまり..
タグ: 水族館 虹の森公園おさかな館 四万十川
虹の森公園おさかな館のピラルクー水槽
ひとつ前のブログにも書いた通り、虹の森公園おさかな館にはとても素敵なピラルクー水槽があった。
ホームページなどの情報から、外光が射し込むトンネル水槽であることは分かっていたし、規模もそこそこ大きそう..
タグ: 水族館 虹の森公園おさかな館 ピラルクー アリゲーターガー
虹の森公園おさかな館(愛媛)
アカメを巡る旅は、高知県だけでなく愛媛県にも足を伸ばした。
目的地は愛媛県松野町にある虹の森公園おさかな館。
高知県四万十市中村から、四万十川沿いの1本道をレンタカーで60㎞弱。
その道がと..
タグ: 虹の森公園おさかな館 水族館