タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  薬価
記事 での「薬価」の検索結果 16
薬九層倍ですね
日本に帰りました ] 10:26 02/14
20年間のフィリピン田舎生活の名残で、常備薬はネットの海外通販で入手しています。 例えば鎮痛剤。 痛みや炎症の原因を治すステロイド系、抗生物質系、そして『頓服』と云うか、単に痛みだけを押さ..
タグ: 薬価 鎮痛剤 薬九層倍 薬の通販 歯痛
グラッシュビスタ 薬価
グラッシュビスタ ] 08:48 06/16
グラッシュビスタの薬価は他の先行まつげ美容液と比較してもかなり割高だと言えます。これは国内生産の薬であることや、まつげ美容液として処方されると美容目的になるので保険対象外の自費治療となってしまうためで..
タグ: グラッシュビスタ 薬価
向精神薬の算定要件見直し
向精神薬を多種類処方した場合の処方料、処方せん料、薬剤料の減算 について、減算対象となる基準が引き下げとなります。 また、「医学的管理が不十分なまま大量に処方された可能性が高い患者」に対する評..
タグ: 向精神薬 薬価 減算 算定要件
平成28年9月末までの経過措置による使用期限(内用薬)
今回の薬価改定では、多くの「経過措置による使用制限」が設けられています。 内用薬の場合、以下が平成28年9月末とされています。 需要がなくなったものが多数かとは思いますが、保険診療として使用可能な..
タグ: 薬価 マイラン製薬 内用薬 吉田製薬 日医工
内用薬の改定ポイント
今回の薬価改定では、多くの「経過措置による使用制限」が設けられています。 内用薬の場合、以下が平成29年3月末とされています。 需要がなくなったものが多数かとは思いますが、保険診療として使用可能な..
タグ: 内用薬 薬価 共和薬品工業 大日本住友製薬
ザイザル錠 薬価
ザイザル ] 04:51 03/16
ザイザルの薬価は多少変動しますが、約105円になります。 まあ、高い部類なのかなと感じます。 後発品ジェネリックなら80円くらいが最高ですね。 世の中には色々なお薬があります..
タグ: ザイザル錠 薬価
薬価改正の目玉?メトグルコ!
 おはようございます。暖かい日が少し続きましたね。 そして、薬剤師の皆さんは、4月からの薬価改定や診療報酬改定の準備に大変な時期かと思います。  メトグルコがどうしたの?という方がもしかしたら..
タグ: 薬価 薬価改定 薬価改正 診療報酬改定 メトグルコ 後発品
薬価ダウンが凄い医薬品
4月1日付け薬価改定に伴い、薬価が告示されました。 ダウン率は薬価ベースで▼5.57%でした。 しかし、この他に一部の品目で通常の市場拡大再算定による見直しで、▼0.9%がありました。  つ..
タグ: 薬価 ソバルディ ハーボニー 薬剤師
ザイザル 5mg 薬価
ザイザル ] 13:01 02/29
ザイザルの薬価は日本円で約105円、 ジェネリックの場合、種類が多いですから 合間を取って60円から80円位です。 薬価は安いほうが勿論経済的に助かりますし、 ちゃんとお薬の機..
タグ: ザイザル 5mg 薬価
ザイザル 薬価
ザイザル ] 12:21 02/21
現在ザイザルの薬価は、約105円。 ザイザルのジェネリックだと、約60~80円です。 ジェネリックでも効くのであれば、もちろんコチラを 処方してもらったほうが経済的に助かります。..
タグ: ザイザル 薬価 ジェネリック
プロペシア 薬価
プロペシア ] 16:00 11/14
プロペシアはAGA男性型脱毛症の治療薬です。 とても発毛っ効果があるそうです。 薄毛や抜け毛で悩んでいる人は やはり専門の医師に相談することですね。 そんなプロペシアですが、最近ジェネ..
タグ: プロペシア 薬価
日本人と薬の意外な関係!
健康プチゆる情報 ] 23:03 08/17
日本人は薬好き? 日本の国民医療費に占める医療医薬品は厚生労働省の資料によると2011年で約22%の8兆円との数字があります。今後の高齢化を考えると医薬品の消費がさらに医療費を押し上げること..
タグ: 医療費 薬価 医薬品 皆保険
前のページへ 1 2 次のページへ