タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  薄毛 原因
記事 での「薄毛 原因」の検索結果 10
薄毛の原因は遺伝じゃない!?日ごろの間違ったヘアケアによるもの!
薄毛の原因を遺伝だからと諦めている人はいませんか? 僕もそう思っていました。 しかし薄毛の原因は遺伝よりも日ごろの間違ったヘアケアによるものだといことが分かってきました。そしてこれを改善すれば薄毛..
タグ: 薄毛 原因 薄毛 遺伝
テストステロン(薄毛)
発毛にとって有害な成分の一つに、 テストステロンという男性ホルモンの一種があります。 このテストステロン自体は薄毛になる直接の原因ではなく、 DHT(ジヒドロテストステロン)に代謝される事で..
タグ: 5αリダクターゼ 薄毛 DHT 薄毛 テストステロン 薄毛 薄毛 原因
薄毛と成長ホルモン
薄毛の原因には睡眠不足も関係していると言われています。 それは、睡眠時に分泌される 「成長ホルモン」 が関係していると言われています。 成長ホルモンは爪や身長の成長にも大きく関わっ..
タグ: 薄毛 原因 薄毛 成長ホルモン 薄毛 睡眠
薄毛とファッションヘア
薄毛の原因には過度なファッションヘアも原因になります。 例えば ・カラーリング ・パーマ ・ヘアスタイリング です。 特にパーマ液は刺激が強く、頭皮にも影響があります。 頭皮..
タグ: 薄毛 パーマ 薄毛 ヘアカラー 薄毛 ワックス 薄毛 原因
薄毛とストレス
薄毛の原因には 「ストレス」 が関係している場合もあります。 ストレスがかかると ・血行不良 ・内臓機能の低下 などが起こり、血行不良になると末梢神経へ血液が届きにくく..
タグ: 薄毛 原因 薄毛 ストレス 薄毛 改善
薄毛と男性ホルモン
薄毛の原因のひとつには 「男性ホルモン」 が関係していると言われています。 男性ホルモンは髭やその他の体毛の成長を 助長する働きがありますが、 それは髪の毛以外の話です。 ..
タグ: 薄毛 男性ホルモン 薄毛 原因 薄毛 改善
薄毛と遺伝
薄毛の原因の多くを占める可能性が高いと言われているのが 「遺伝」 です。 昔からよく 「親かおじいちゃんが薄毛」 などという判断を友達同士でしていませんでしたか? その..
タグ: 薄毛 遺伝 薄毛 原因 薄毛 改善
薄毛と食生活
薄毛の原因には 「食生活」 も挙げられるようです。 というのも、髪の毛の成長には 「ビタミン」や「ミネラル」 などが必要と言われています。 それが偏った食生活をしていると不..
タグ: 薄毛 食生活 薄毛 原因 薄毛 改善
え? 1か月で髪がフサフサ 「発毛ぐんぐん」
ハゲ・育毛・現実頭皮から発毛への奇跡【発毛ぐんぐん】+【100問100答】 髪が薄くなってきたことを気にして 育毛剤を使用したり、シャンプーを変えたりとしてはいるが 実際はどうしたら..
タグ: 薄毛 原因 正しい育毛 薄毛 対策 薄毛 薄毛対策 薄毛 育毛 ハゲ ハゲ 原因 薄毛の原因 薄毛の原因と対策
薄毛について考える
薄毛の原因は 血行不良 夜更かし、油ものを取りすぎる、頭皮の油 夜更かし ストレス といろいろあるが、不健康なことをしていると抜け毛が多くなって薄毛になってしまう 肥満の原因も ..
タグ: 薄毛 薄毛 原因 肥満 原因