タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  蓬莱泉
記事 での「蓬莱泉」の検索結果 7
蓬莱泉 可 原酒
超最新日記 ] 22:03 09/29
新城に父方のお墓があるので、お墓参りに行った際には毎年蓬莱泉「可」の原酒を買ってきています。 原酒なのでどこでも出回っているわけではなく、原産地に近い新城だからこそ購入が可能ですが、この可の..
タグ: 原酒 蓬莱泉
澄み渡る切れ味と深い甘み 蓬莱泉 空
こんにちわ、peryutanです。 忘年会のラッシュシーズンは抜けましたか? これからと言う人も多いですよね。 かく言う私もこの間忘年会に行って参りました。 飲んだお酒は日本酒1杯、ビール..
タグ: 日本酒 お酒 グルメ 蓬莱泉 愛知 地酒 アルコール レビュ レビュー
豊かな風味 蓬莱泉 美 
こんにちわ、peryutanです。 今回紹介するお酒は愛知県の名酒である 蓬莱泉 美です! 蓬莱泉はとても人気の高いお酒です。 読み方は” ほうらいせん び ”(やかましいわ!..
タグ: お酒 日本酒 蓬莱泉 レビュー
蓬莱泉 純米大吟醸 空 | スマステで紹介 日本酒
青龍の独り言 ] 16:33 11/03
「蓬莱泉 純米大吟醸 空」。 この日本酒、「スマステ」において「一年待っても手に入れたい幻の酒」として 取り上げられ紹介されていた幻の純米大吟醸酒なんですね。 人..
タグ: 蓬莱泉 純米大吟醸
純米大吟醸「空」1年待ってでも飲みたい絶品
軽く冷やして、淡泊な味の肴と一緒にいきたい 「蓬莱泉 純米大吟醸『空』」。 1年待ってでも飲みたい一杯で、現在のお取り寄せ待ち時間は1年。 愛知県北設楽郡設楽町の「関谷醸..
タグ: 蓬莱泉 純米大吟醸
蓬莱泉 吟醸生貯蔵酒
呑助の覚書 ] 17:41 06/06
  あっさり、美味しいです。
タグ: 蓬莱泉
蓬莱泉 寒おろし 特別純米酒
正月酒、その3(笑) これも私の好きな銘柄、「蓬莱泉」の寒おろし。 「寒おろし」は、2月に搾ったお酒を約10ヶ月熟成させ、 12月頃に出されるお酒。 「冷おろし」よりもさらに熟成期間を伸ば..
タグ: 蓬莱泉 寒おろし