タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  葦
記事 での「」の検索結果 15
念願の『葦』のカフェ訪問
先日、友人に会いに平塚へ。 前から一度行ってみたいと思っていた、葦(Ashi)平塚本店のカフェでお茶してきました(*^-^*) 葦は、全国的には知名度はそれほど高くないですが、神奈川県(特..
タグ: Ashi 平塚スイーツ 平塚グルメ
平塚土産:葦の『湘南チーズパイ』
ある日のおやつ♪ こちらは、神奈川県の湘南エリアでは超有名な、 葦(Ashi)の湘南チーズパイです。 昨年12月、平塚の友人宅に遊びに行きました。2年前に横浜から平塚に引っ越して、そ..
タグ: Ashi 湘南チーズパイ
湘南チーズパイ/摩亜
幻想にっき ] 23:00 08/20
神奈川の友人からいただきました。 箱を開けたところまでしか写真を撮れなかったのですが、それは何故かと言えば、スティック状のパイにたっぷりの粉糖が掛かっていて、持って撮ることが難しかっ..
タグ: 湘南チーズパイ
葦バリア
葦の茂みのシジュウカラ    枯れ葦や 敵防いだり食われたり ┐(´ー`)┌    茎に潜りこんだ虫を食べてるのか、茎そのもの(中のフワフワ)を食べてるのか?(。。)(゜゜)     
タグ: シジュウカラ ねぐら 遮蔽物 東京 多摩 北山公園 遊び場 小鳥
12月8日の誕生花
今日は何の日? ] 20:00 12/08
12月8日の誕生花です。 寒椿 カンツバキは椿と山茶花の交雑種とされる、 ツバキ目ツバキ科ツバキ属の常緑中低木。 花弁と雄蕊が合着している椿の特徴、 花弁が一枚ずつ散る山..
タグ: 寒椿
6/1散歩/葦
思うままに ] 17:41 06/01
6月1日(土)散歩ルート---(柏尾川~飯島市民の森)散歩時間---12:30~14:15歩数計---(9,148歩)天気---曇り(神奈川県東部横浜気象予報値12時時点---天気/晴,気温/22℃,..
タグ:
NO.377 海辺の町の・・うみねこ。
おばんどす^^ カメラ小説の海辺の小さな町 (文春文庫)やないけれど 先週末 『うみねこさん』に会いとぅて行ってきてん。 港にたどり着く前に 街中を散策♪ 仰ぎ見れば。。ピッカ~んな初夏っぽい..
タグ: ウミネコ マメクサ 青空 うみねこ 港ネコ すみれ 水面 とんび ペルシャネコ
オオヨシキリ 職場近隣にて
以前から目を付けていた職場近くのヨシ原いました。以前、揖斐川や木曽川で見た時は点でしたが今回は近いです。囀ってくれるとよかったのですがほんのちょっとギョギョって言っただけでした。 &#160..
タグ: 夏鳥 ヨシキリ アシ さえずり
平塚中国料理 「龍園」
つぼやき ] 20:00 10/27
平塚中国料理 龍園さん おいしい中華のお店です。 葦さんという平塚の老舗の洋菓子屋さんが経営なさっています。 ありがとうございます! 「葦」さんのご紹介は、いずれ又!
タグ: 平塚 中国料理 中華 龍園
ツバメ襲来
なおちゃんの散歩道 ] 20:00 06/19
 田んぼの一角に葦の茂った畑があって、その上だけにツバメが群がっていた。  左から右からひらりひらりと葦の上をかすめて飛ぶ様子は何か餌を取っているのかなと思える。  葦の上にだけ羽虫が飛び交ってる..
タグ: ツバメ 田んぼ 羽虫 動画
今日のスイーツ:フランス菓子 葦@平塚
ア・ラ・カルト【フランス菓子 葦】 会社の帰りに立ち寄った「フランス菓子 葦 平塚ラスカ店」 こちらのお店は前回訪問した「湘南ガトーアベニュー葦」の平塚ラスカ店になりまふ#591..
タグ: 平塚
今日のスイーツ:湘南ガトーアベニュー葦@平塚
フルーツのシューパイ【湘南ガトーアベニュー葦】 平塚で有名な洋菓子店の老舗「湘南ガトーアベニュー葦 平塚駅西口本店」 ここのスイーツを手土産に持っていけば間違いないと言われ..
タグ: 平塚
前のページへ 1 2 次のページへ