タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  菖蒲湯
記事 での「菖蒲湯」の検索結果 25
GW2021 最終日は子供の日 ドラえもんのシェラカップ
2021年5月5日(水・祝)、今年のGWはカレンダー通りだったので今日でおしまい。去年のGWはハーレーのエンジンをかけることすら憚れる雰囲気だったので、今年は一回でもツーリングに行けてよかったとし..
タグ: ハーレーダビッドソン スポーツスター XL883R 京都女性ライダー 緊急事態宣言 緊急事態宣言発出中 BE-PAL Be-Pal付録 ドラえもん シェラカップ
2020年5月5日 火曜日
青の世界 -weblog- ] 19:06 05/05
#58942;今日の発電量=17kWh ・ 【朝】 ゴミ出しに行って、ホットコーヒーを飲んで作業を開始。 10時からオンライン勉強会に参加。 ・ 【昼】 昼飯はおにぎりと焼豚。 ..
タグ: 菖蒲湯 ちらし寿司 ベイズ最適化 焼豚 オンライン勉強会 スーパー銭湯
菖蒲湯
あくびのおと ] 23:01 05/05
今夜は 菖蒲の葉を湯船に浮かべて 菖蒲湯入りました~ 1年に1度しか嗅げないけど、根元の部分の香り、好きなのよね~ 軒の下に下げると 災難除けになるそうだから 明日の朝軒に吊るしてみよ~っと   おや..
タグ: こどもの日 菖蒲湯
菖蒲湯をきっちゃえ
壮一郎のウェブログ ] 02:25 05/07
DMM PCオンラインゲーム リリース前注目タイトル&新着タイトル 姫銃-HiME×GUN-エッチで爽快なダンジョン型RPGゲーム!事前登録受付中!! ギャングオブヘブン事前登録ガチャ..
タグ: 菖蒲湯
ひとこと養生記 菖蒲湯の半身浴
なんやらかんやら日録 ] 00:15 05/04
 沸きし湯に切先青き菖蒲かな  中村汀女  邪気を払い、心身を清める菖蒲湯。  端午の節句の爽やかな風習です。  シャワーの及ばない効果が入浴にはあります。  おふろを..
タグ: 菖蒲湯 半身浴
こどもの日雑学
こどもの日雑学 5月5日はこどもの日で祝日で端午の節句ですね。 端午(たんご)は五節句の一つです。 節句は、日本の暦の一つであり、伝統的な年中行事を行う季節の節目となる日です。 他..
タグ: ちまき こどもの日 端午の節句 柏餅 こいのぼり 五月人形 菖蒲湯
菖蒲湯
今日、町の総湯には菖蒲がはいってました。 我が家にも菖蒲飾り。 今年も一年皆元気でありますように。。。 ♀1でした。
タグ: 菖蒲湯 無病息災
端午の節句/菖蒲湯
思うままに ] 22:12 05/05
5月5日(日)今日は,これで菖蒲湯です。パッケージには,次のような表記がありました。「菖蒲のいわれ/端午の節句には菖蒲や鯉のぼりが代表されますが,菖蒲は昔から薬草とされ邪気や病気災難よけとして言い伝え..
タグ: 菖蒲湯
こどもの日の菖蒲湯の効能は? 菖蒲湯のやり方は?
アッジのブログ ] 10:47 05/05
5月5日、こどもの日に菖蒲湯に入る慣わしがありますが、その効能はどのようなものでしょうか。また、菖蒲湯の入り方は?まず、菖蒲湯に使う菖蒲ですが、よく花菖蒲と同じ菖蒲と思われますが、別種になります。葉っ..
タグ: 菖蒲湯 菖蒲湯 効能 こどもの日 菖蒲湯
畑日誌2103-卓袱台
夏炉冬扇 ] 19:05 05/05
5月5(土)子供の日。天気がよくて何より。畑、2日間行かなかったのでノラはすぐに出て餌を食べました。まずはホッ。 土蛙もピョン。よく太ってます。 落花生の苗を移植。 草取り・ハザ引き・脇芽摘みなど仕事..
タグ: 玉ねぎ ニンニク 炒め物 ギャラリー 卓袱台 落花生
朝の風景
木陰の散歩道(So-net) ] 07:52 05/05
昨晩は強風で寒くなりました#59122; 今朝は一転、好い天気#58942;最高気温は27℃になるそうです#59138;近所のお友だちから菖蒲の差し入れが有りましたので、これから菖蒲湯に入って元..
タグ: 菖蒲湯
菖蒲湯
明日は5/5の節句で 菖蒲湯ですね。 ちなみに菖蒲湯とは 5月5日の端午の節句の日に、ショウブ(菖蒲)の 根や葉を入れて沸かす風呂のことです。 菖蒲って こんな感じのもの ..
タグ: 菖蒲湯
前のページへ 1 2 3 次のページへ