タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  英語資格
記事 での「英語資格」の検索結果 7
英検(英語資格)を高校入試で活用する1
大阪府立高校の入試に「英検」などの資格が活かせることは中3になって知りました。 英検2級以上がその対象になります。親からもいきなり英検2級に合格するのは無理だろうと言われていました。 英検2級..
タグ: 公立高校 大阪府 英語 英語資格 入試 英検 受験 高校入試
結局、TOEICとTOEFL iBTはどちらがいい?
いろいろ比較してきましたが、 結局のところどちらがいいんだ??? というところだと思います。 答えは簡単です。 英語を身につけたいならTOEFL iBT 英語ができると(日本人に..
タグ: 英語資格
続々・TOEICとTOEFL iBTどちらがいい?
必勝法はお好きですか? 日本人なら誰でも必勝法は大好きですよね。 ○○攻略法やhow to本には事欠かない国です。 もし、攻略法を求めているのであれば、TOEICがおすすめです。 ネッ..
タグ: 英語資格
世界の英検?
英検が「国内向け」のイメージを転換しようとしているそうです。 オーストラリア政府との協定やスコア化などを図り、 国際標準規格であるCEFRとの対応も目指していくとのこと。 英検は中高生向けの..
タグ: 英語資格
続・TOEICとTOEFL iBT どちらがいい?
TOEICとTOEFLにはまだまだ違いがあります。 例えば、試験の回数や試験料。 TOEICは5725円(2014年4月13日のテストより)で年10回試験があります、 TOEFL iBTは2..
タグ: 英語資格
TOEICとTOEFL iBTどちらがいい?
TOEICは日本で行われる社会人向けの英語のテストとしては最も有名なものだと思います。 就職活動でもは評価の対象となることも多く、 大学生ぐらいから英語の試験というとTOEICとなるのでしょう。 ..
タグ: 英語資格
英検とTOEFL iBTはどちらがいい?
学生時代、英語資格と言えば英検でした。 高校生のころ、英検の二次試験を受けに 生田の専修大学に向かう長い坂道を登ったのを今でも覚えています。 英検は言わずもがなの純国産英語資格です。 5級..
タグ: 英語資格