タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  英語リスニング
記事 での「英語リスニング」の検索結果 25
複合関係詞 英文法解説 東大OBのオンライン英語教室ユーティライズ 公開講義
42.複合関係詞 英文法解説 東大OBのオンライン英語教室ユーティライズ 公開講義 この動画で学んだことを身につけるには以下の教材がおすすめです。 英文法解説 基本..
タグ: 高3英語 高校英語 英語教室 英語構文 高校受験英語 英語 高1英語 高2英語 受験英語 中学英語
仮定法 英文法解説 東大OBのオンライン英語教室ユーティライズ 公開講義
41.仮定法 英文法解説 東大OBのオンライン英語教室ユーティライズ 公開講義 この動画で学んだことを身につけるには以下の教材がおすすめです。 英文法解説 基本(公..
タグ: 仮定法 英文法解説 英文法 英語 基礎英語 中学英語 中3英語 高校英語 高1英語 高2英語 高3英語
英語 リスニング|英語の教科書的な知識などの暗記能力を高めるだけでは、英会話は
英会話能力 ] 21:21 08/24
英語の教科書的な知識などの暗記能力を高めるだけでは、英会話はうまくならない。そんなものよりも、英語を使って理解・共感する能力を向上させることが、英語を自由に使えるようにするために、絶対に欠かすことがで..
タグ: 英語リスニング
英語 リスニング|一般的に英会話という場合、単に英語による話ができるようにする
英会話能力 ] 20:12 06/04
一般的に英会話という場合、単に英語による話ができるようにすることのみならず、もちろん英語の聞き取りや、トーキングのための学習といった雰囲気が内包されていることが多い。TOEIC等の受験を待ち望んでいる..
タグ: 英語リスニング
英語リスニングは中学2年までに始めるべき!
英語リスニングは、高校受験科目の英語では必須として出題されています。英語は得意なほうだけど、英語リスニングは苦手!#59136;という中学生も、実は少なくありません。英単語を覚えたり、文法を理解する..
タグ: 英語リスニング 英単語 高校受験 勉強の仕方 中学1年生 中学生 勉強法 受験直前
高校受験英語のリスニング対策
中学校の英語学習は、従来の「文法&英文読解重視の英語」から「英会話などで使える英語」へと変わってきています。まだまだ不十分ですが、今後ますます、外国人とのコミュニケーションに役立つようなカリキュラムに..
タグ: 高校受験 英語リスニング
藤永丈司氏 その3
藤永丈司氏は英語脳を作る重要性を主張しており、実際、英語脳を作る教材を出しています。また、英単語の効果的な記憶法として、フラッシュバック法を紹介しています。そんな藤永氏が英語リスニングに関して、「マス..
タグ: 英語リスニング
英会話が上達しない理由
受験シーズンも終わって、ホッとしている方もいれば、 悔しい思いで過ごしている方、また新学期を迎えると 今度は自分が受験生という方など様々でしょう。 高校受験や大学受験には..
タグ: 英会話 英語リスニング 東京オリンピック 外国人観光客 高校受験 大学受験
YouTubeを副教材として利用しよう
英語リスニングといえば、多くの日本人が苦手としています。英語全体ではそこそこ得意でも、リスニングは自信がない、という人も少なくありません。もちろん、英語の学習法が適切でないためにそうなるのですが。英語..
タグ: 英語リスニング
高校受験直前の勉強法について
県立高校の入試が間近に迫っていますが、中学3年生にとっては 今一番辛い時期でしょう。 今迄の中学3年間での勉強の成果を、たった2日ほどの入学試験で 評価されるわけですから..
タグ: 高校入試 英語リスニング 解答学習法 県立高校入試 高校受験直前の勉強法
記憶や暗記は脳に刺激を与えることがポイント
平成26年度の高校入試がいよいよ迫ってきました。 各県によって入試日程にバラツキはありますが、 おおむね学力検査実施期日(入学試験当日)までは 約1ヵ月前後でしょうか。 ..
タグ: 高校入試 入試日程 学力検査実施期日 入学試験 脳に刺激 英語リスニング
英語のスキル(リスニング)
改めて言うまでもありませんが、今の世の中で仕事をしようとすれば、至るところで英語の必要性を感じます。サーラリーマンにおいても、英語がバリバリできるかどうかで、生涯賃金に3千万円もの差が出来るというデー..
タグ: 英語リスニング
前のページへ 1 2 3 次のページへ