タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  花レク
記事 での「花レク」の検索結果 37
華やかなお花でジメジメを吹き飛ばしましょうー
熱帯生活  ] 13:56 06/11
梅雨の合間に6月の出張花教室に伺ってきました。 デイサービス・サンフルーリー久が原さんでの花レクの様子です。   私がお部屋に入ると、みなさんで賑やかに明るく、拍手で出迎えてくださいました! ..
タグ: デイサービス フラワーレクリエーション 花レク 出張花教室
5月の爽やかな花
熱帯生活  ] 20:16 06/01
5月もデイサービス・サンフルーリ久が原さんで出張花教室に伺いました   初めに梅雨の話、梅仕事の話などをしつつ 爽やかな新緑の季節ですので まずは葉を そして 初夏の代表的な花、バラを入れ..
タグ: デイサービス 花レク フラワーレクリエーション
ガーベラの日
熱帯生活  ] 16:12 04/25
4月18日は「よいはな」の日、でもあり ガーベラ記念日でもありました。   ガーベラは、今ではポピュラーなお花ですが 日本には明治の末ごろに入ってきたお花らしいですよ。 日本にとっては新しい..
タグ: 花レク フラワーレクリエーション デイサービス アレンジメント
春の黄色い花
熱帯生活  ] 17:39 04/04
すでに桜散る4月に入ってしまいましたが 3月のフラワーレクリエーションの様子です。 遅くなりました。 デイサービス・サンフルーリ久ヶ原さんでは 毎月恒例の手作り巨大カレンダーを皆さんで作っ..
タグ: フラワーレクリエーション 花レク デイサービス 黄色い花
ひなまつりのお花
熱帯生活  ] 20:22 02/24
この冬の寒さは、もうこりごり、、暖かい日が恋しいです。 2月中旬にデイサービスさんに伺いましたが いち早く暖かい春を感じてもらおうと ひなまつりのお花を用意しました。 私が伺っているデ..
タグ: 花レク フラワーレクリエーション
早春の花
熱帯生活  ] 13:39 02/06
2022年、今年も楽しくデイサービスさんでの花教室を行います。 1月、寒い中の教室ですが デイサービスサンフルーリ久が原さんでは ポカポカ優しい雰囲気が漂っていました。 先生、今日は何..
タグ: デイサービス 花レク レクリエーション
秋が深まってきました
熱帯生活  ] 22:15 10/16
9月、10月のデイサービスさんでの出張花教室は 秋の花を楽しんでいただきました。 少し前にオリンピックのビクトリーブーケのお話をしたばかりなのに、、 月日が経つのは早いものですね。 花も咲..
タグ: デイサービス 花レク
東京2020 ビクトリーブーケ
熱帯生活  ] 16:16 08/05
ただいま、東京2020オリンピック大会の真っ最中です。 みなさんTVでご覧になっていらっしゃいますか? 今月は、開催期間中のお花教室だったので メダリストに送られる「ビクトリーブーケ」にちな..
タグ: ビクトリーブーケ オリンピックのお花 介護デイサービス 花レク
6月の花
熱帯生活  ] 13:14 07/04
梅雨に入り、鬱陶しい季節になりましたが デイサービス・サンフルーリ久が原さんに伺うと 施設前には楽しい声が聞こえてきました。 今日も楽しいお花時間になりそう! 6月下旬の花教室の様子です。 ..
タグ: デイサービス 花レク 花教室
梅雨に爽やかな花を
熱帯生活  ] 12:46 05/28
5月も出張花教室に行ってきました。 デイサービス・サンフルーリ久が原さんの玄関先には 元気をもらえるお花たちが咲いていました。 施設内にも、ニコニコ笑顔の皆さんが待っていてくれました..
タグ: 出張花教室 花レク
華やかなガーベラ
熱帯生活  ] 19:22 04/17
4月の出張花教室のテーマは「ガーベラ記念日」   アレンジや花束で馴染みあるガーベラをメイン花材にして デイサービス・サンフルーリ久が原さんで花時間を楽しんできました。   にこやかに笑って..
タグ: 花レク ガーベラ ガーベラ記念日 出張花教室
黄色い花
熱帯生活  ] 17:06 03/31
2021年、今年の桜の開花は早かったですね。 例年だと3月終わり頃に開花ですが、今年は15日が開花でした。 もう花は散りはじめ、葉桜を楽しむ季節になりました。   3月の出張花教室は、桜の開花..
タグ: 花レク 春アレンジ 出張花教室
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ