タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  般若寺
記事 での「般若寺」の検索結果 18
(2-2)奈良(般若寺)
~続きです。  バスと徒歩でコスモスの寺として有名な般若寺を訪れました。曇り空のうえコスモスも時期に1週間ほど早かったようでした。満開になると見事なものでしょう。コスモスの花に埋もれるようにたた..
タグ: 般若寺
冬晴れの般若寺(2/2)
Always be happy ] 17:09 03/10
今年はいつの間にか冬が終わっていましたね。 雪も降らず、道路の凍結もなく。 楽といえば楽だったけど・・・冬の楽しみを堪能しないまま冬が終わってしまったようで、ちょっと焦ります。 ..
タグ: 奈良 スイセン 般若寺
奈良のコスモス寺といわれる般若寺へ☆
※2017年6月9日の記事 平城京の北東方向にある「般若寺」へ行ってきました。 アクセスは近鉄奈良駅からが一番近いですが、 徒歩で目指すと30分以上はかかります・・・ ..
タグ: 般若寺 奈良 コスモス寺 日本最古の楼門
奈良 般若寺
川べりの散歩 ] 11:13 04/21
般若寺は奈良観光のメインルートからは離れている。佐保川の北にある。静かなお寺である。観光寺院で静かなものを見出すのは難しい。 般若寺は花の寺として有名だと..
タグ: 般若寺
般若寺 冬の花(1/13)
Always be happy ] 23:12 01/23
今週は奈良でも初雪が降りました。 お正月までおだやかなお天気だったけど、さすがに寒くなってきましたね(´・ω・`) 1月13日午後から時間が空いたので、スイセンが見ごろになっている般若..
タグ: OM-D スイセン 奈良 般若寺
般若寺スイセンと二月堂竹送り (2/11)
Always be happy ] 23:45 03/14
2月11日スイセンの咲く般若寺へ行ってきました。 春を感じさせてくれるポカポカ陽気に、スイセンの花も楽し気です。 この日はちょうど「..
タグ: 奈良 般若寺 スイセン OM-D
般若寺のアキザクラ
好きなものは好き。 ] 20:24 10/14
今日の奈良県は絶好のお出かけ日より#58942; 朝の空気は清々しく、深呼吸を何度もしたくなる(笑) 正午になるにつれ、気温は上がり、軽く汗もかきましたが、 とってもいい日和でした..
タグ: 日記 写真 K-7 般若寺 コスモス 開花状況 見頃
コスモス_般若寺(奈良県)
コスモス寺の般若寺(はんにゃじ)に行ってきました。 (20131010) 今年も般若寺のコスモスを見てきました。今年は例年より開花が1週間程度遅れているとのことでしたが、受付..
タグ: コスモス寺 コスモス 般若寺
般若寺 冬のひだまり (2/10)
Always be happy ] 22:19 03/03
2月にしてはあたたかくとてもよい天気だった10日。 買い物のついでに、母をさそって般若寺へ。 開花の遅れていたスイセンが見ごろになっていました。 お寺の猫ちゃんか..
タグ: K-x 奈良 般若寺 スイセン
般若寺のコスモス(奈良県)
コスモス寺の般若寺にいってきました。 (20121003) 般若寺(はんにゃじ)はコスモス寺としても有名です。五分咲きとのことだったのですが思い切って行ってきました。予想より..
タグ: 般若寺 コスモス
連休の黄色い花と減塩week
Always be happy ] 23:55 05/27
久しぶりの更新です(汗) 連休が終わってから、なんとなくいそがしい日々。 暑かったり寒かったり変なお天気だし、仕事が終わって帰宅するとクタッと疲れ果ててマス。 連休の写真も桜の写..
タグ: 奈良 山吹 般若寺
前のページへ 1 2 次のページへ