タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  自習
記事 での「自習」の検索結果 18
自習の話
今日は朝起きるのが辛かった。 まぁ、起きるのは起きられたのですが、階下は暖房が効いていないので寒くて寒くて。 よほど、家を出ずに在宅にしようかと思ったくらい。 兎に角、風が強いので、体感温度..
タグ: 音楽 ひとりごと 自習 私立恵比寿中学 エビ中 ニワカ 日記
ニワカ、撤収作業を見る
今日はこの寒い中、エビ中の自習公演を見にパシフィコ横浜まで。いつもの事ながらCP+2024と重なったので、みなとみらいはカオス。 ご飯は会場近くのデイリーヤマザキでパンを買って済ます。その前に物..
タグ: 音楽 ニワカ ひとりごと 雑記 私立恵比寿中学 自習 日記
うぐいす pm 5:00
     ホーホケキ… レッスン八分でまた明日 (´・_・`)          
タグ: ウグイス ホーホケキョ さえずり 春告鳥 初鳴 未完成 練習 訓練 自習 自主トレ
じとじと雨
本日のSRも無事終了しました。 今日の東京は特に午後からは 優柔不断なジトジト雨が続き、 なんだか不快指数の高い一日ではありました。 そのような中、 ニチガクのSRに自習しに..
タグ: SR 自習
SR移転2日目
引越しをして、以前より広くなったSRで 快適に自習できる!との声もちらほら。 今日はいい天気。 せっかくの晴れた休日は遊ばなきゃ!という受験生もいると思いますが、 4月から高校2年..
タグ: 自習 スタディルーム SR
三が日、自宅でたっぷり自習できましたか?
ニチガクではお正月の三が日はお休みですが、 受験生の皆さんは、自宅で落ち着いて勉強できましたか? 中には家族が観ているテレビや、 来客、遊ぶ兄弟たちが気になって あまり勉強に集中できな..
タグ: 正月 自習 三が日
自習は平日に進め、土日で固めよう
担任の先生のISPにもよりますが、 基本的に参考書や問題集を使用した自習は、 月~金曜日の平日に、日ごとのノルマ学習量をこなし、 土日は、その週に進んだ範囲を復習する日としましょう。..
タグ: 平日 自習 土日
勉強だぜ勉強
学生時代に一杯勉強をしてこなかった私です。 それで今、不足分と、利子として過剰分を学んでおります。 しかも他発的と自発的の両方から取組んでいるのです。 なので、週末も本を眺めては、模擬問題を..
タグ: 空き時間 余暇 生涯学習 学校 講座 自己啓発 資格取得 自習 予習
6月12・13日の報告
こんにちはマツダです。 梅雨モード全開です。 ムシムシと暑く夏の訪れを予感しています。 昨日から指導表を配布しています。 その中に『夏期講習のお知らせ』も入っていますので、..
タグ: 秦野高校 秦野 期末テスト 自習 宿題
勉強していませんね
スマホなんて買い与えると受験に失敗しますヨ。 間違いありません。 スマホなんて買うと自動車事故で人を殺しますヨ。 間違いない事実です。 バカの刃物ですスマホなんて。 ..
タグ: 事故 事件 自習 受験勉強 スマートホン 携帯電話
語学学校に通う
英語学習のアイディア ] 07:00 04/09
英語の学習となると、自習か学校に通うかになりますが、学校にも種類があります。 一般の英会話学校からTOEFLのための英語予備校まであります。 また、グループ・複数に対して教えるクラス形式だけで..
タグ: 語学学校 目的 趣向 趣味 同好会 英会話 学校 教室 ビジネス 専門
自習に来た高校生
 今日は、高校生が自習に来ました。もうすぐ学年末試験なので 集中できる場所で頑張りたいと思ったようです。  小中学生にとっては、良い刺激となります。真摯に努力する姿は 本当に素晴らしいお手本..
タグ: 自習
前のページへ 1 2 次のページへ