タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  腱弾き
記事 での「腱弾き」の検索結果 8
膝の痛みで歩けない人に【足落とし】が効いた!
数日前から 左膝の激痛で、歩行や立ち上がり、 しゃがみ動作ができなくなった患者さん。 20年程前にも同じ様な状況になった時に 治してもらった治療院が 辞められたとの事情で、よく似た施術法を行..
タグ: 足落とし 筋ツイスト 腱弾き 膝の激痛
足の指が開いてきた、浮指が治った!
お陰様にて、この世に出させて頂きました、2作の 拙著 『痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト』秀和システム刊 『指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ』 自由国民社..
タグ: 筋ツイスト 浮指 足の指の間の隙間 腱弾き
どこでも捻じってパッ! 「筋ツイスト」活用して下さいネ!
6/18日大阪北部地震で被災された皆さまには謹んでお見舞い申し上げます。 大学、専門学校、修行時代に暮らした思い出の地が、甚大な被害に遭われている 様子をテレビで見て、居たたまれない気持ちでおりま..
タグ: 遠隔から行う筋ツイスト 反射療法 筋ツイスト 外出先での歪みケア 座ったままで痛みが取れる 腱弾き
頚の可動域が広がる―「トンボの様に首が回る感じです♪」
寒くなって、冷え対策をしていたのにも拘わらず首の可動が少なくなり、 「車の後方確認や、洗濯物を干すなどの動作が辛くなった」 と、首の動かし辛らさを訴えられて来院された方。 腱賦活術の..
タグ: 腱賦活術 腱弾き 首のコリ 首が回らない 冷えると首にくる
辛口の患者さんに褒めて貰えました\(^_^)/
当院は、マニアックな私に似て!? 色々とこだわりを持たれている方や、 その道で信念を持って歩まれて来られた方、この界隈の有名人などの方が 来られています。 他の治療院と比較して、こだわりを持..
タグ: 打鍼術 腱弾き 体のリセット法 セルフ調整法
治療業界の インディーズ路線を貫く!
人生のベテランの方、専門分野でのベテランの方がおられます。 そして、この業界には、メジャーな治療法や考え方、定石というものがあります。 そんな中、当院は開院以来、さまざまな研修会にて勉強し、日..
タグ: 腱賦活術 腱弾き 関節症の原因はコリ
腱弾き術・テーピング等を効率よく受けて頂くポイント
徳島県でも大雪となって驚いています。 各地にて被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。 実に寒いですね。 夏も暑過ぎる昨今、冬の寒さも年々きびしさを身体で感じています。 予約の御連絡を..
タグ: 腱賦活術 施術を受ける時の注意 施術をし易い服装 腱弾き術 腱弾き