タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  胡蝶の舞
記事 での「胡蝶の舞」の検索結果 16
2022年 豪華絢爛!天平絵巻 平城京天平行列
5月3日 5年前に見た奈良平城京跡歴史公園で開催された天平行列がコロナにより3年ぶりに開催されるとの事で行ってみる事に。5年前に初めて見て天平のファッションショーに感動して即行動。 高速道路状況を見..
タグ: 平城京跡歴史公園 天平行列 第一次大極殿 大極門 朱雀門 胡蝶の舞 元明天皇 元正天皇 光明皇后 孝謙天皇
胡蝶の舞
カレンダーと写真 ] 09:11 01/14
胡蝶の舞 多肉植物のカランコエの仲間とか。屋外にあるので、 寒そうに真っ赤になりながら、咲きだしました。
タグ: 胡蝶の舞
子宝草目録2-① Suffrutescentes/胡蝶の舞とその仲間
 何とはなしに始めてしまった子宝草のリストアップだが、以前紹介したグループの順番は無視して今回から私の好きな胡蝶の舞の仲間を紹介したい。国内でもよく見かけるグループである。薄手の葉を胡蝶(チョウ)に見..
タグ: 胡蝶の舞 ラクシフローラ
街角のカランコエ;ひと冬限りのハッピーエンド
 昨年の3月1日、自宅近くの薬局跡にあったプランターの胡蝶の舞は冬を越せずに全滅してしまったと思われた。しかし、その後も近くに行った際に見ていたところ、7月に1株だけ育っているのを見つけた。根の一部が..
タグ: 胡蝶の舞
街角のカランコエ;東京と埼玉の格差
 何やら政治色の感じられるタイトルとなってしまったが、先ずは新聞記事から話題を拾ってみる。 4月10日(木) 「 気象庁は10日、エルニーニョ監視速報を発表した。現在は、平常の状態となっ..
タグ: クローンコエ 胡蝶の舞
街角のカランコエ;冬の胡蝶
 昨日から今日にかけて、またも関東地方は(も)大雪ですが、今回は先週の大雪までの報告です。以前、埼玉県某市の薬局跡に放置されたプランターに胡蝶の舞Kalanchoe laxifloraが生き残..
タグ: 胡蝶の舞
胡蝶の舞の素性(後篇)
先週載せた記事の続きです。   ③    和名が示す種  ではK. fedtschenkoiとK. laxifloraはどう見分けたらよいのであろうか。似たような外見のK.mar..
タグ: 胡蝶の舞 フェドチェンコイ
胡蝶の舞の素性(前篇)
 多肉植物としてメジャーな方だと言っていい胡蝶の舞と胡蝶の舞錦。この種の学名は幾つか言われているが、実際はどうなのか整理してみた。勘違いが複合的に絡んで、問題が複雑化しているため複数の学名が使..
タグ: 胡蝶の舞
街角のカランコエ;埼玉県某市薬局跡
 各地の温室で見たカランコエを記録するだけでは片手落ちと思い、公共の花壇やその他(掲載許可を頂いた店など)も記録していきたいと思います。と言いつつ、今回だけかもしれません。  写真は埼玉県某市の薬局が..
タグ: 胡蝶の舞 カランコエ
魅力に目覚めた
erucatの植物写真 ] 21:11 01/07
最近 多肉植物にすっかり魅せられてしまったようです^^ 園芸ショップにふらっと行ってみました^^ 感じの良いお店で”多肉植物コーナー”もあり 種類は多くないですが”初心者”の私には充分過ぎる..
タグ: 多肉植物 エケベリア 紅司 セダム 乙女心 クラッスラ 赤鬼城 クラッスラ 火祭 セダム オーロラ パキフィツム 東美人 グラプトペタルム ブロンズ姫 胡蝶の舞
マルニエリアナ・開花参上♪
マルニエリアナ・・・不思議な名前の多肉ですが 咲きました♪ カランコエ属・マルニエリアナ ↑解りにくいですが、右が咲いた花、真ん中が咲きかけのツボミ、 左がツボミです♪ 別角..
タグ: 多肉 カランコエ属 マルニエリアナ 開花 ツボミ 胡蝶の舞
前のページへ 1 2 次のページへ